レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

花粉症

今週のお題「花粉」 ← 丁度ネタにしようと思ってたので、やってみる

 

 花粉症である。

 

 そんなものはありふれてるわけであるが、ありふれすぎて花粉症じゃない人を想像できくなりつつある程に周りは花粉症の人だらけだ。たまに花粉症じゃない人の話を聞くと「え?マジで?」みたいなリアクションを取ってしまう。人の想像力には限界がある(主語がデカい)。

 

 しかし、元々は自分も花粉症ではなかった。当たり前か。と言うより、本格的に花粉症になったのはここ最近だ。それまでは5月頃にブタクサかなんかの花粉症?と言う時期ズレの症状が出ていたが、スギはさっぱりでスギの花粉症の人の気持ちが分かっていなかった。今の方がつらい。なので、これだけは言えよう。花粉症じゃない人に花粉症の苦しみは分からないと(主語がデカい)。

 

 しかし、もはや、完全にスギもダメになった上にもともとブタクサかなんかもダメなので、これが5月とかまで続くので厄介だ。くそ。何があったんだ。エビアレルギーの如く、許容値を超えたんかな。意外と花粉症を対処せずにここまで来たが、もう降参するよりない。そろそろ薬の処方とかも考えた方が良いのだろうか。しかし、実はまだ自分は花粉症では無かったのだと思い込みたい(往生際が悪い)

 

 それはともかく、今週もジョギングをするわけであるが、そういえば、元々マスクをつけて走ってたのは防寒ではなく、花粉症が原因であった事を思い出した。

 

 参考↓

 

alta.hatenablog.com

 

 今日もマスクしてジョギングしたのだが、走った後に、ヤバいぐらいくしゃみが出て、目も痒い。鼻水も汗とどっちか分からんほどに出だすし。そもそもこの時期に走ってる場合じゃないのではないかと思ったが、しかし、走ってる間は不思議と意外と平気なんだよね。なんで止まってからくしゃみが出るんだろう。時間の問題かな。冷えるからかな。と言うことはググったら、なんらか答えが出そうだが、特に知りたくもないので、まあ、いいかと保留。とりあえず、しょうがないかと花粉症の症状に耐えるのみである。

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210306123930j:plain

 

 

 マスクつけて走るの意外とつらい。速度が上げられん。

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210303163413j:plain

f:id:alta:20210303163417j:plain

f:id:alta:20210303163421j:plain

f:id:alta:20210303163427j:plain