レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

雑記

 

 「シン・エヴァンゲリオン」を初日に見てきた。

 

 まあ、その感想は全く書かないんだけれども(全くネタバレないので安心してください)、自分の書いてる4コマが本日はない。4コマの毎日更新を先週でやめる事にしたからだ。

 

 そのことは、先週の土曜にインスタの方で一応書いておいたんだけど、こっちには書いてない事に気づいたので、こうしてここにも書いてみた。まあ、こっちは文章がメインで4コマはオマケみたいに載せてるし。書くのを忘れてしまったというのが真相だ。すいません。

 

 しかし、ここでは「2月末までかなー」とか書いた気がするので、一週間長く続いたという事で良い頃合いなんじゃないかと思う。

 

 参考↓

 

alta.hatenablog.com

 

 ただし、毎日更新をやめるだけで、4コマは今後も続ける予定ではいる。その時は、ここにも載せるはず。多分、週3か週2ぐらい。何となくイラストより自分の色が出ている気もするし。単純に書きたい話が結構まだある。

 

 というより、4コマをやめる前に文章をやめれば、まだまだ毎日4コマが書けるのでは?感が無くもないが、何でそうならないかというと、作業的に4コマは仕事に近いのに対して、文章は全く仕事と関係ないので、なんか続けやすいのかなという気はする。その辺の自分の感覚は自分でもよく分からない。前にも書いたが、文章の方が向いているのかもしれない。上手い下手は別としてだけど。

 

 というわけで、本日はイラストのみの添付となる。

 

 というか、昨日、最初に貼って消したイラストがあったのだけど、なんかTwitterとか見たら、記事をリンクした際のサムネにそっちの消したイラストが表示されてて、消したのに何でこっちが表示されたんだ?と思って、さっき、昨日の記事にそのイラストを改めて貼り加えてみたんだけど、折角なので、こっちにもその同じものを貼ってみる。って、いや、本当にどうでも良い文章ですいません。エヴァンゲリオンの感想はマジで何も書きません。まだ初日だし。

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210307115732j:plain