レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

フランスア

 

news.yahoo.co.jp

 

 そう来たか。まあ、幸いにも今年は全体的に外国人が遅れてるので、想定はしやすかったかもしれないな。ルーキー3枚リリーフに入れて対処してるし。

 

 復帰時期も額面通りには行かないとは思うが、そこまで長くもなさそうなので、復帰時の状況によっては、ポストシーズンに向けての先発調整をさせるのもアリかもしれないとも思った。ジョンソンいなくなって左が足りないし。ケガの光明という話もないでは無いのかも。先発でどうなるか分からないけど。

 

 そして、本日は中村が登板、4回3失点という事で。ダイジェストでしか見てないけど、打たれてるのは甘い所ばっかだったので、修正できそうかなと思った。三振も取れてるし。専門家じゃないので分かんないけど、佐々岡もそこまで厳しい事言ってないし。次が余程じゃなきゃ、ちゃんとローテ入りそうだな。

 

 と言ったところで、先発は、普通に、大瀬良、九里、森下、遠藤、中村と、あとは、床田か野村の調整できてる方で決まりかな。とりあえず、想定通りの面子は揃いそう。まあ、昨年後半のローテが良かったからな。あ、遠藤のテストはまだか。遠藤、ちょっと不安といえば、不安だな。開幕は投げるだろうけど。

 

 リリーフも、フランスアのいない想定もしてあっただろうから、塹江、大道、栗林の調子を見極めて、抑えが決まりそうな感じかな。ケムナが脱落した感じなのがちょっと痛いが、3枚いるので、誰かは当たるだろう。当たるよな。ていうか、森浦も普通に使えそうだし。下では、中崎や菊池も投げてるし。ネバラスカスとバードが来るまでは何とか頑張って耐えて欲しい。あとは、高橋昂あたりの見極めか。いやー、本当に開幕近くなってきたんだなー。どんどん使えそうな選手が減ってきた。そろそろ順位予想とかもしないとなー。ドキドキ。

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210310212705j:plain

 

 野球のイラストがもう無い。というわけで、果報は寝て待ての図。