レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

天国と地獄

 

www.tbs.co.jp

 

 見た。基本的には、入れ替わった所の演技が一番面白かったドラマだったが、物語が進むにつれて、「天国と地獄」のタイトルの意味が、ああ、そっちの意味か!と別の意味になって分かる構造は上手いなと思った。

 

 ただ、最終的に日高の性格がよく分からんというか、最初の頃の行動と最後の良い人感があんまり合ってなくて、ちょっと無理があるのでは?という感じはした。まあ、本当にサイコパスという設定なんだろうけど。

 

 というか、入れ替わりの謎もあんまり説明しなかったし。オチもアレなので、その辺を詳細にやる続編を準備してるのかもしれないなーとも思った。まあ、キレイに落ちてるといえば、落ちてるので、最後のアレは単なる蛇足で、これで終わりでも全然良いんだけども。

 

 とりあえず面白いドラマだったという事で。

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210322185819j:plain

 

LINE絵文字販売中!

 

store.line.me

 

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210322110214j:plain

f:id:alta:20210322110219j:plain

f:id:alta:20210322110223j:plain

f:id:alta:20210322110229j:plain