レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

プロフェッショナル

 

www.nhk.jp

 

 見た。ネタバレになるのかもしれないが、ネタバレにならないだろうという程度の番組の感想を。

 

 全体的に見て、日本型アニメの制作方法は、60年代ぐらいのアメリカ文化(アートとかロックとか)みたいなものに親和性があるんだろうなと思った。直接的な感じはしないけど、そもそもアニメや漫画をそういうものを通過してる人たちが作ってきたんだろうなーといった感じで。

 

 これは普遍的な方法論のような気もするし。一時代的なもののような気もする。まあ、でも、ここ100年ぐらいでいえば、60年代は人類の文化で一番面白かった時代ではないかと思うし。普遍的なのかも。単なる個人の趣向かも。

 

 あと、BGMで、EOEの音楽を流した所に、やっぱり、最後その音楽が浮かびますよねって感じがした。なんでだろう。身体に染み付いてるのかな。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210323201124j:plain

LINE絵文字販売中!

 

store.line.me

 

 本日の4コマ

f:id:alta:20210322111143j:plain

f:id:alta:20210322111147j:plain

f:id:alta:20210322111151j:plain

f:id:alta:20210322111155j:plain