レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

開幕カード

 

 ひとまず1カード終わり、多少、見えてきた事もあるかなーという感じ。まあ、まだ、本当に多少だけど。

 

 一番は、やっぱり、ソフトバンク。ヤバすぎる。日本シリーズの感じがそのまま続いてる感じだけど、このまま行って後半どうなるんだろう?と気になる。いや、モイネロいたら、単にあっさり終わってたんだとは思うけど、これで優勝逃す事ありえるんかな。

 

 あるとしたら、西武かなーという感じはするが、西武もスパンジェンバーグ来ないとまだちょっと薄いかなーという気はした。栗山いないと尚更。というか、ロッテも競ってはいたので、マリンに行ってみないとまだ分からんか?

 

 あと、逆の意味でヤクルトも気になる。まあ、ヤクルトは裏の方が強いかなーという感じだし。下位打線が課題なので、外国人2人来る事に希望は見出せそうだが。阪神は次カードで広島と当たってどうなるかだなー。森下-西は楽しみ。

 

 広島は、まあ、こんなもんだろうという感じだけど、主力選手が固すぎるせいか、春先なのに新人を試してない感じがどうなんだろう。いや、投手は試しまくってるけど。ロッテとは対照的だなーと思った。どっちが良いかは終わってみないと分からないけど。

 

 日ハムもヤクルト同様、下位打線が手探りで一本出なかったなーという感じだけど、いろいろ新しい選手も使ってたので、それがハマるかだなー。野村の5番も思い切ったなという感じ。うまくいかなかったけど。投手はバーヘイゲン、アーリンが来たら、意外と良さそう。

 

 早川は良い球もあったけど、初戦の日ハムと合わせてみると、日ハムの方がちょっとなーって感じになってしまわないでもないので、まだ保留かなー。まあ、でも、良い投手なのは間違いないな。

 

 ひとまず、見た範囲ではそんな所かな。ていうか、ヤクルトー阪神は結果だけ追ってて見てないけど。あと、広島もラジオで聞いただけか。

 

 そんな所で。

 

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210328220224j:plain

編集作業中。あとでサイトにpdfを載せる予定。