レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

シリアル

 

 よくよく考えると、この一年ぐらい、朝食がほとんど全て食パンだった事に気づいたので、最近、シリアルに変えてみた。

 

 イチローが毎朝カレーを食べていた話は有名だが、こうして自分に置き換えてみるとそんなに変な話でもないのかもしれない。言われてみれば、確かに朝はルーティーンで迎えた方がめんどくさくない感じがするからだ。ぼーっとしていても疲れていてもスムーズに作業が出来るとも言う。たまに米も食べてはいたが、年に数回ぐらいだろうか。そう言う時は体力がある時だった気もする。晩のおかずが残っていた時だった気もしないでもないが。

 

 とはいえ、自分はプロ野球選手ではないので、毎朝、食パンと言っても、食パン自体はいろいろ変えてたし。ジャムを変えたり何だりはしてたので、味は違っている。しかし、まあ、気づいてみれば、それがルーティーンだったのだなというのは確かだろう。

 

 では、何故シリアルに変えたのか?というと、ふと、毎朝、食パンだなと気づいた途端、飽きたからというより無い。しかし、変えてみて気づいたのだが、食パンって安いな。もちろん、パン屋のは高かったり、ジャムというか、特にハチミツが高かったりするのでピンキリだけど、相対的には安いんじゃないかと思った。あと、ついでに言うと、ジャムとかがまだ残ってるので、そのうちまた食パンに戻すだろうとも思っている。シリアルだけはキツいような気がするし。ルーティーンでなく、その日の気分で選んでも良いのかもしれない。と言うか、シリアルは基本、甘いからな。

 

 とはいえ、今はシリアルだ。ちなみに、シリアルは、最初そこそこの値段のグラノーラを選んだのだが、意外とすぐなくなってしまったので、今後はいろいろ組み合わせて試してみようと思っている。意外とプレーンな奴を買ってなかったので、今度また買ってこ無いとなー。とか思いつつ、こうして、結局、ハマっていくのかも。

 

 4月っぽく、新しくはじめた事の話と言う事で。

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210402212739j:plain

 

 

 本日の4コマ

 

f:id:alta:20210401112403j:plain

f:id:alta:20210401112407j:plain

f:id:alta:20210401112412j:plain

f:id:alta:20210401112416j:plain

f:id:alta:20210401114216j:plain

f:id:alta:20210401114223j:plain

f:id:alta:20210401114227j:plain

f:id:alta:20210401114231j:plain

 

 久々の投稿なので、2本載せてみました!