レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日曜日

 日曜日にジョギングを始めてからと言うものの、ジョギングしてプロ野球を見たら、一日が終わってしまう感じがする。山下達郎のラジオを夜に聴いてたり、大河も一応見てたり、このまま日曜に出かけない生活が定着するのも普通にあり得るな。

 

 プロ野球は、開幕ソフトバンク3連勝で、おお!と思ったが、結局、ソフトバンクが微妙で楽天が好調といういつもの春先感が出てきたが、西武は怪我人出ても躍動してるし。ロッテも選手揃って急に打ちまくるし。宮城も(見てないけど)良いみたいだし。パリーグはどうなるか分からんな。

 

 セリーグは、もはやコロナの影響で混沌としてきているけど、見てると、やっぱり、巨人が強いのかなーと言う感じはしている。菅野が離脱したり、懸念はちょっと当たってるかなーという感じもあるけど、それでも勝っているのは強いんじゃないかなと。来週どうなるか分からないけど。

 

 広島は懸念の野手運用が相変わらずどうなんだろう?という感じで、正直ちょっと期待が下がっているというか、昨年通りだなーという感じになってきてるかも。投手運用はかなり良くなってる気がするけど、投手中心というか、今日も心の底では9回裏やりたくないなーと思ってるんじゃないかと疑うような采配ではあったな。(まあ、実際、9回裏に投手使わない方が良かった可能性はあると思うけど)

 

 本日のイラスト

f:id:alta:20210404220620j:plain

今は夜ですが