レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

プロ野球

 

 今日も今日とてプロ野球。ヤクルトは下位打線がちょっとキツイなと思ってた開幕あたりがウソのよう。やっぱり、若手を使うのが大事なのか、たまたま波が良くなったのか、今後の展開が待たれる。ていうか、サンタナ、オスナも良さそうだし。ワクワク感が凄い。

 

 千葉ロッテは、益田がまたやらかしたもののマリンではキッチリ勝ち越しでパリーグも分からなくなってきた感。里崎の動画でも言ってたけど、ソフトバンクは五輪予選でキューバ勢が抜けるだろうから、それでどうなるか。ていうか、それ以前に千賀とか離脱してて首位っていうのがヤバいけど。

 


www.youtube.com

 

 

 広島は雨と大瀬良離脱により、中5連発して負けまくるというよく見たパターン。

 

 と言っても、問題は野手にあったので、若手入れ替えて、大体昨年の打順に戻して、これでどうなるかって感じだな。開幕前から、タナキクの1、2番がかなり不安だったのが案の定という感じだが、幸い、勝敗は5割なので、まだ巻き返せる目は結構ありそう。特に中村は、うまくいけば、栗原みたいになれるかも。

 

 ていうか、西武もそうだけど、連覇チームは、当時の主力が軒並み離脱したり、不調になってたりしてて、やっぱり、結構キツいんだなという感じ。西武は若手も出てきてるので上がりめは感じるけど、それまでというか、直近でどうなるかだなー。巨人は若手の使い方も補強も上手いなって感じで層の厚みを感じるけど。そろそろテームズ 、スモークも合流しそうだし。楽しみだな。

 

 

 本日のイラスト

 

f:id:alta:20210425221311j:plain

 

  今回もポチャマルと仲間たちのLINEスタンプから。いい加減、野球の話題用のイラスト描き貯めようかなーという感じだが(ていうか、それをLINEスタンプにすれば良いのか)

 

store.line.me