レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 朝は雨が強かったが小雨になったのでジョギング。気温も低いし、人も少なかったので、久々に快適に走れた感。とはいえ、一瞬、風や雨が止まるとそれなりに暑く、あまり無理はせず。

 

 五輪の野球は思いの外、順当な結果になって野球にしては珍しいなと思ったけど、ボールとかグラウンドの影響もあるのかな。いずれにしても、日本が金メダル取って一安心。

 

 割とgorin.jpで他の試合も見てたけど、ドミニカが意外と強かったのが印象的だった。フランスアが万全なら選ばれてたんかな?とか思ったし。もしそうだったら、もっと面白かった気がする。ていうか、フランスアが万全なら、そもそも栗林は先発になってたかもしれないので、色々あって日本には良かった感もありつつ、ドミニカはコルニエル選んでも良かった気もするけど、そこまで安定感がないせいか、そこまでスカウティングに熱心じゃないのか、広島に貸してもらえなかったのか、その辺でどうだったのかがちょっと気になった。

 

 あと、バルデスとか、フランシスコとか、NPBに所属してた懐かしい選手もいっぱいいたし。アメリカもプロスペクトが数人はいたし。その点でも思いのほか楽しめた五輪の野球であった。まあ、でも、金メダルももう獲ったし。シーズン中だし。五輪に野球は、もう良いかって感じだけど。早くWBCが見たい。

 

f:id:alta:20210808155824j:plain

特に意味もなく