レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 夕方、散歩していたら亀が泳いでいた。

 

 その前にカルガモが泳いでいてそれを見てたのだが、暑くて酸素が少ないのか(ていうか、理由はよく知らないが)、大量のフナが水面に出て口をパクパクしているのに気づき、それを見ていたら、その中に亀も泳いでる事に気づいた。まあ、ここに亀がいる事は知っていたのだけど、ぷかぷか泳いでるとそれなりに見てしまうもので、スマホでも持っていれば撮影する所だが、あいにくスマホを持ってない事に気づき、単に見るのみであった。

 

 しかし、水上からスマホで撮影するとスマホを落とすかもしれないし。考えてみると、撮影するだけ容量の無駄なので、それで良いのかもしれない。ろくにちゃんと撮影できないだろうしな。

 

 そんな経験により、今日、ジョギングの時にいつも通るドブ川を見ていたら、普通に亀がまた泳いでいた。何の事はない結構、亀っているんだなと思った。

 

 ていうか、夏の水面は賑わっているな。

 

 

 

 

 

 

f:id:alta:20210829194117g:plain

前描いたやつ