レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

紅白でかかりそうな曲をふんわり考えてみた

 

 なんとなく思い立って、今年の紅白でかかりそうな曲を考えてみた。

 

 一応、自分の好き度を☆の数で、実現しそう度を%で付け加えておく。

(ちなみに好きな曲しか貼ってないので、☆一個でもかなり好きです)

 


www.youtube.com

 

 ☆☆☆   40%

 

 微妙なラインだが、松たか子が出るなら、ありそう。その場合、紅組になってしまうのかもしれないが、この手のヒップホップが出る事自体、壁が厚い気がするので、出たら、祭り感があって盛り上がりそう(自分の中で)。

 

 


www.youtube.com

 

 ☆   50%

 

 最初に朝ドラで聴いた時は、やたらテンション上がったが、流石に毎朝で聴き飽きてきたので☆一個。オファーは出すんだろうが、バンプが紅白に出るイメージがないので、どうだろうなーと思って調べたら出たことあったな、そういえば。じゃあ、あるのか。

 

 


www.youtube.com

 

 ☆   50%

 

 個人的には菅田将暉とやった奴の方が好きだが、あるとしたら、こっちだろう。DJ松永がオリンピックに出たし。流石にそろそろ来ると予想。

 

 

フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete) - YouTube

 

 ☆☆     30%

 

 教科書に載ったという事でありそうな気はするが、どうか。

 

 

竹内まりや 「Plastic Love」Short ver. - YouTube

 

 ☆☆             30%

 

 なんとなく出ない気がするが、こちらも今年の話題曲という事でオファーは出しそう。松原みきの「真夜中のドア」は誰かがカバーして歌うと予想。

 

 

BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV - YouTube

 

 ☆            20%

 

 こちらもオファーは出しそうだが、流石にもう無理かな。個人的には、stay goldが好きだが、出るとしたら、これか、Butterだろうなー。

 

 

BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

 ☆☆☆           10%

 

 今年の紅組の初出場があんまり思い浮かばない。ずとまよとかAdoとかはオファー出すだろうけど、出たとしても、芸能っぽい所が微妙な気がするのでワンチャンあるのではと思いつつ。あるとしたら、オーケストラかなー。

 

 


www.youtube.com

 

 ☆☆☆   10%

 

 ヒロアカともども、最近ハマってる。紅白はほとんど無いだろうけど、意外とこういうのNHKが好きな気がしないでもないし。かかったら良いなーという願望こみで。

 

 以上。一個でも当たったらという感じだが、とりあえず見たいものを羅列してみた。

 

 

f:id:alta:20211003173026j:plain