レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。新しい靴を買ったので、ちょっと足首周りが硬くて気になったが、練習用に底厚なのを選んだのでいつもより弾性がある気がして走りやすかった。髭剃りとか、Gペンとか、筆とかもそうだが、新しいのを買うと、あ、前のはヘタってたんだなっていう風になるな。

 

 あと、年末年始でデスク周りの環境の話とかを幾つか読んだが、わかる〜と思いつつ、結局はコタツで出来る事をコタツでやってしまうのが在宅ワークの哀しい現実なのではないか。自分だけか。一応、自分も昔のアーロンチェアと思しきものは持っていて、とても良いのだが、それよりも冬はコタツに入ってしまう。大画面が良くても、イスが良くても、ノートPCで出来る事はノートPCでしてしまうのが哀しい現実だ。という感じ。いや、絶対、体に良くないと思うし。全く推奨しないし。できれば、やめたいけど。あったかい。重力に負けてしまう感がある。そして、そのマイナスを補う為にジョギングしてる感もある。

 

 

f:id:alta:20220115160834j:plain

あまりにも描かなすぎてたので、最近、手描きの練習中。
思えば、これもコタツで出来るから手描きが恋しくなってるのではないか。。