レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 最近、状態が微妙なのでジョギング面倒だなと思いつつ走り出したら、意外と身体が軽くてびっくり。しかし、何の事はない追い風がまあまあ強かっただけで、結局、帰りがしんどかった。午後から用事もあったので軽めに終えたら、その強風の影響で用事はなくなった。

 

 話変わって、いつも変わるのだが、最近、和菓子屋の和菓子にハマりつつある。久々に食べると思いのほか美味くて衝撃を受けた。しかも、値段も安いし。これは良いのではないか。というわけで、ちょっとの間、和菓子にハマりそうだ。そういえば、前にも一度、和菓子屋のお菓子を食べてハマった時があった事を思い出したが、何事もきっかけが重要だ。今回は、たまたま館林市のテイクアウトキャンペーンのチケットみたいなのが当たったのだが、その応募をしたのが、そもそもテイクアウトのケーキを買ったきっかけという甘味リレー。

 

 そして、そういえば、丁度、カムカムで和菓子の話をやっているが、なんとなく回転焼のあんこが和菓子屋のあんこだと思うと、その美味さが想像つくというか、なるほど、このレベルのあんこが百円なら長く商売が続くのも意外とリアリティがあるのかもしれないとか思った。まあ、フィクションなので、どのレベルか知らないけど、取材して書いてる脚本家の頭の中にはそんな想像もあるのだろう。多分。

 

 

f:id:alta:20220306230754j:plain