レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日はグループ展最終日だったが、グループ展なので密を避けた方がいいだろうという理由をつけて在廊せず、本日もジョギング。

 

 プロ野球の順位予想をアップしようと思ってしてないまま開幕を迎えたのだけど、その話はこのあと別でアップするとして、本日も日記を書くと週頭頃にようやく花粉症の薬を買った。

 

 ゆるい木村文乃ファンなので、薬は、当然アレジオンにするわけだけど、パッケージは特に木村文乃関係なかったのでちょっとガッカリ。しかし、若い頃はCMの芸能人なんて特に商品と関係ないだろうと思ってた気もするが、こうしてしっかり釣られてるので、CMの芸能人、やっぱ重要だなと思う。いや、逆もまた然りで諸刃の剣じゃないかとも思うが、こういうのもコアな芸能人(アイドルとか)ほど、好き嫌いがはっきりしてて両側に効果があり、花粉症の薬ぐらいポピュラーなもののキャスティングと考えると木村文乃は確かにドンピシャなのだろう。まあ、ファンだからそう思うだけかもしれないが。

 

 それはそれとして、花粉症の薬だが、今まで飲んだことがなかったので最初は効いた感があったが、その日はそもそも雨で花粉が少なかった可能性も高く、しかし、効果を実感しつつ、現在はジョギング後からまた鼻が崩壊しはじめたわけだが、まあ、しかし、そもそも崩壊した後に薬飲み始めても遅い説あるし。飲み始めてから目が痒くないので、正直、効き目は実感しているというか、最近、緩和されたなーと思ったのを良い事に結構、外に出てたので、それでまた遂に崩壊してしまった感もある。油断大敵である。と何度思っても油断はするので、人生は難しい。そして、この事を思うにつけ、こぶしファクトリーの「念には念」が頭に思い浮かぶ次第である。

 

f:id:alta:20220324163359j:plain

グループ展の模様