レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。展覧会も終わり余裕があったので少し長めに走る。

 

 プロ野球が始まったので、見るのに忙しいが、広島が6連勝からの3連敗という事で、色々言いたい事もあったが、見てるうちに疲れてしまったので特に良いかという気になる。巨人や阪神の結果にも一喜一憂し、野球がはじまったなという感じだ。

 

 それはそうと、佐々木朗希がすごい。投球内容的には柳の方が良いのかもしれないが、見てる時の爽快感が違いすぎる。なんやこれ?っていうか、不安定さは感じるものの投球内容的に良い時のダルビッシュとか、西武に1安打ピッチングした時の大谷とかを思い出さなくもない。稀に出る自分の贔屓チームそっちのけでついつい見てしまう選手という感じで、そのうち生で見に行きたいというか、今日、見に行っても良かったなーと思ったが、コロナ禍ですっかり野球を生観戦する頭が抜けてきてるので、そろそろ戻して行かないといけないのか、もう少し様子見すべきなのか、まだ微妙かもしれない。ジョギングのルーティーンもあるしな。

 

 しかし、そんな事を思うにつけ、そういえば、遥かな昔、伊良部見たさに千葉マリンまで行ったなーという事を思い出した。というか、それを思い出すに、単純に自分は球の速い投手が好きなんだなと今思った。

 

 明日は野球がないが、ジャンプというか、ワンピースが楽しみだ。この時間になると、いつも0時過ぎまで起きて読むか、早起きして読むか迷う最近。(いずれにしても、ネタバレ前に早めに読んでいる最近)

 

f:id:alta:20220403193112j:plain

謎のおじさん(バット付き)