レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

連休の日記


 本日はジョギングじゃなくて自転車。1時間ぐらい走ったので15kmぐらいってとこだろうか。


 花粉が大丈夫になったかと思って、ここ数日、窓を開けて過ごしてたら、また鼻詰まりを起こしたので、言うほど大丈夫じゃなかったかも。まあ、そんなにひどくもないのでちょっと困る程度だが。

 


 連休は野球見て漫画読んで、それでほぼ終わり。もっと本を読もうとか映画とかも見ようかと思ってたけど、そこまでいかず。というか、スパイダーソリティアを久々にやったら無駄にハマってしまった。師範レベルを最短20分ぐらい、最長2時間半ぐらい、5回ぐらいやって全部クリアできた。早くても20分かかるとは全くもって不毛だが、クリアできる時点でまあまあ得意なレベルなんじゃなかろーか。XP時代に結構やったせいかな。ていうか、スパイダーソリティアがやってると上手くなる原理がよくわからんが。

 


 漫画は東リベがブックライブで安くなってたので購入。マガポケで10巻ぐらいまでは読んでたが、あまりに安かったので重複してるところも全部買う。結構、面白かった。あとは普通にマガポケで最新話を追えるのでよかった。

 


 ブックライブは初めて使ったが、一般書もあるし。クーポンとかもあるし。Kindleより良いかも。しかし、だんだん使う電書サイトが増えてきたので、だんだん何処に何があるか分からなくなって、だんだん家の蔵書みたいに収集がつかなくなるのかもしれないなーと思う、この先。まあ、ほとんどの本は読み返さないし。一回読めば良いけども既に読んでないのとかもあるからなー。ていうか、電書ってよくセールやってるし。再販制無いんだな。

 


 野球はアベマがMLBをやるようになったので、午前も午後も見られるのがヤバい。MLBは、ながら見だが、カープ戦はガッツリと。

 


 カープは期待のアンダーソンが抜群のピッチングだったので、今期に希望が湧いてきた感じ。あとは中継ぎだが、まあ、落ち着いた起用になれば、島内がやってくれるだろう。遠藤は結局また先発に行きそうだが、6枚目は雨で流れたりするし。玉村と二人で一人だったり、先発と中継ぎで行き来しつつの起用かな。高橋昂とか野村もまだいるのでシーズン進んでも、まだ余力はあるかな。まあ、今の中継ぎがそうであるように崩れる時は一気に崩れるんだろうけど。

 

野球見て 漫画読んだら もう終わり