レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。雨と晴天のコンボのせいか道端の草が爆伸びしていた。自分の方は雨と晴天のコンボのせいか調子がイマイチ。というか、昨日、カフェで久々にデカフェじゃないコーヒーを飲んだのでカフェインのせいもあるような気もする。若干の不眠気味の中のジョギングで、ちょっとしんどかった最初の方。

 


 それはそれとして、最近、野球界では日ハムのキツネダンスが流行っている。

 


www.youtube.com

 

 曲が結構昔ので懐かしいのだが、このブログでも元曲のつべを貼った気がしないでもないので、自分のブログに検索かけてみたら何も出てこなかったが、当時、聴いていたのは確かである。まあ、それは良いとして、この曲で気づいたけど、日ハムのマスコットってキツネ なんだな。この曲が流行ったのはチアガールのおかげだとは思うが、こうして改めて日ハムのキャラクターが認知されるようになったのも巧かったのではないか。

 


 話変わるが、ジャンプの連載漫画「地球の子」が毎回、謎展開すぎて逆に楽しみになってきてた昨今だったのだが、朝ドラ「ちむどんどん」も謎展開しまくってて、これは・・・このやり方・・・ブームなのか?という気になっている。そんなわけはないだろうが。

 

本日は晴れ