レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。昨日そこそこウォーキングしたせいかちょっと体が重い気もしたが、走ったらそうでもないので今日もアップダウンとか入れつつのそれなりに。先週は整備運動を適当にしたらちょっと攣りそうになったので、今回はまあまあ念入りに。

 

 それはそうと簡単なステレオを買った。ビクターのウッドコーンというやつ。

 

www.victor.jp

 

 珍しくヤマダの実店舗で買ったのだが、店員にお尋ねください価格だったので聞いたら、ネットより安くてビックリ。在庫が長くあったのか、送料分、引けるのか。交渉したらもっと安くなりそうな気もしないでもなかったが、最近はそういう事もせず。ポイントもいっぱいついたので、たまには店で買ってみるもんだな。

 

 ステレオを買ったのは、BOSEのステレオスピーカーが壊れて以降、とりあえずでホームセンターで買ったCDラジカセをPCにつないでいてスッカリ定着し、これで良いかなと思っていたのだが、これが無音の時にノイズ音がするような代物で、映画を見ながら、うーん。耳に悪そうだな。しかも、同じ時間使うのに音が悪いのも勿体ないし。と思って、そろそろ買いに行ったのが、このそこそこの奴である。というか、若い頃、ギターウルフとか聴いてたせいか、マジで耳が悪いんだよな、最近。まあ、しょうがないけど(当時から耳に悪いだろうと思ってたし)。

 

 ステレオは価格6万弱ぐらいながら、前使ってた(と言っても20年ぐらい前に買った)BOSEのより音が良い気がする。というのは技術の進化か、音の悪いのをずっと聴いてた反動で思うのか分からないけど、久々にステレオでCD(アデル)を聴いたら、あまりに音が良くてビックリした。

 

 ただ、聴き続けると慣れてきて、やっぱり、そこそこかなって気もしてきたが。人間の欲は際限がないのでステレオ沼にハマらないようにしようと決意しつつ、でも、音の良い機材を買うと突如としてクラシックを聴きたくなるなー、ショパンとか。とも思った。ていうか、最近、ビヨーンズの「英雄 〜笑って!ショパン先輩〜」にハマってるので、そう思うだけかもしれんけど。

 


www.youtube.com


 ていうか、この曲をきっかけにまたビヨーンズに結構ハマってきてしまった。でまた、YouTubeの星部ショウの解説動画も見てしまって、これが面白いんだよな。これを見るとビヨーンズのコンサートにまで行きたくなるから解説すごい。

 


www.youtube.com

 

 でも、まあ、ビヨーンズは音の良いステレオで聴きたくなるというものというよりは、むしろ逆に音が悪くても楽しめるように作られたコンテンツだなーという感じだが。

 

 話変わって、今週のジャンプでアヤシモンが終わってしまったな。あまりにも唐突な終わり方でビックリ。なんというか、ここまであっさり終わらせたという事はもう諦めて地獄楽のアニメ化タイミングで違う連載を描きましょうという事なんかな。今度はジャンプ+かなー。まあ、それはそれで楽しみか。

 

雷サンダーきのことアスパラ