レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。いつもよりは時間が早いが、この前よりは遅い時間帯に走る。

 

 朝から身体が重かったので走り出してからも当然重かったが、暑いと意外と活性化して大丈夫だろうと思ったら、案の定、安定してきたので、多少ロングめのいつものコースにした。しかし、信号待ちとかで止まると若干しんどいので、疲れはあるっぽい。というより、冷たいものの飲み過ぎで臓器が悪いのかななどと思った。エアコンのせいかもしれない。しかし、汗も大量に出たので、唇を舐めると塩の味がした。もう夜だが意外と疲れが残ってる感じも。

 

 電書の話だが、ブックウォーカーも使うようになってから、各電子書籍サイトで価格を確かめてから本を買うようになってしまった。主にチェックするのは、kindle、honto、ブックライブ、ブックウォーカーだが、感覚的に言えば、ブックライブが一番安い気がする。ただ、クーポンやら何やらで、もはや価格がよく分からず、いつ買ってもいいやという本はどこかのサイトのクーポン待ちになってるかもしれない。

 

 しかし、これは一般書の話であって、漫画に関しては一番使っている電書サイトはゼブラックであり、ここはそもそも新刊発売日にポイント増で買えるので毎月コツコツ買ってると結果的に全ての本がお得に買えてる状態にある。というわけで、最近は毎月新刊発売日3回とも、きっちりポイントを買っていて、これはもはやサブスクでは?というように同じ金額が出て行っている。そろそろ読むもの無くなってきたので止めるかもしれない(でも、結局、新刊は買うからなー)

 

 そして、今ふと気づいたが、気がつけば、もはや、kindleを一番使ってないかもしれない。というか、結局、電書も買ってるのにまあまあ積読になっており、セールにつられて何で必要のないタイミングで買ってしまってるんだ状態になっている気もする。

 

 カープは秋山が来たという事で期待したいけど、野球の内容(特にバント)にかなり萎えてるので、正直、2位になっても監督変えてくれないかなという感じになってしまっている。いや、1位になったり、ここから優勝争いする事があればまた別だけど。それも淡くちょっと期待してはいる。まだシーズン半分だしな。

 

天ぷらくん