レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 昨日は投票行ってジョギングして草津へ。

 

 草津は最近、自分の勝手なルーティーンが増えてきてしまってるので、ところ変わって、気分転換のワーケーションとかしたら良いかなと考えているうちに愛郷ぐんまのサービス期限が切れそうになってたので終了前に憧れの草津へ久々に行っておこう!という感じで行ってみた。そういう終了前=締め切り前じゃないと腰が上がらないのは昨今の仕事の状況と大体一緒であるような気もするが、やはり、草津の泉質は大変良くて、肩もだいぶ軽くなった気がしている。結局、ワークしてないけど。

 

 サカモトに関しての文章を土曜に書いていたがアップしなかったのは旅行前でバタバタしてたのもあるけど、そもそもどんどんルーティーンが増えていくのが不味いような気もしてきたので、わざとルーティーンを崩そうかなとふと思いついて、やめてみた。もちろん、内容の問題もあったが、土曜はまだあまりルーティーン化してないので、やめやすかったのもある。ちなみに最近日曜にやってたインスタの更新も今回やめてみたり。


 こういうのは何で思い立ったかというと、ちょっと前にNHKでランニングをルーティーンにしてる人の話がやってて、その人はやめようと思ってもどうしてもやめられなくなってしまってヤバいみたいな事だったので、ちょっと自分もその気があるのかなと思ってしまったからだ。それ以後、ルーティーンへの依存度が上がらないようにちょっと注意し始めてきたかもしれない。

 

 ラジオ体操にしてもジョギングにしても、そんなにやりたいわけでもないのに、どうしても同じような時間に同じような事をやってないと落ち着かない所がある。気づけば、ラジオ体操の時間に何も予定が入らない調整している事もあるので、若干それもどうだろうと思わなくもなかった所で依存っぽい話がピンと来たのだろう。実際はラジオ体操もジョギングも健康に良い程度で過度にはやってないので問題ないのだが、それ以外にも同様の傾向が見られると複合的に過度になってるのかも。みたいな感じではある。

 

(と言っても、どうしても無理な場合は無理でやってなかったというか、今日もラジオ体操やってないので、今のところはルーティーンは簡単に脱せられるのかもしれない。あと、こうやって振り返るとジョギングやり始めて意外と大雨の日が無かったかもしれない。当初はそういう時に休めればいいやとか思ってた気がするので)。

 

 

DJ風のサルくん