レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。身体の調子は順調だったが、涼しい日が続いたせいか、汗をかいた時に少し冷えを感じた。温泉の効果があったのが薄れたのかもしれない。それはないか。調子に乗って、いつもより少しスピードを上げたせいか、いつもより疲れが残ってる感じも。

 

 ディズニープラスで「ウータン・クランアメリカンサーガ」を見たが、めちゃくちゃ面白かった。初っ端から何のドラマだよ!って感じの展開でビビる。ウータン・クランになるまでが思ったより長くて、途中ダレるけど、だんだん知った名前が出てくるのでテンションが上がる。

 

 内容はかなりアレンジはしてるのだろうが、こういう背景から出てきたんだなーというのが映像で見ると結構、理解しやすくて、今まで漠然と知ってたことが鮮明になった感じ。あと、カンフー映画を下敷きにしてるせいか、だんだん仲間が集まって、ウータン・クランになっていく所がジャンプ漫画っぽくて自分好みでもあった。集団によるラップというのも、なるほど、こういうのを経て、今の文化があるんだなというか、流れで考えると、モーニング娘。とか、ひいては、BTSとかにも影響を与えてるんだろうな。多分。

 

 プロ野球はコロナでめちゃくちゃだが、コロナで抜けた所の戦績とか見ると、意外と主力が一人二人抜ける影響って大きいんだなという感じもある。やはり、プロというのは、結構、小さい差異の中でやってるんだなという感じ。今年は何が起こるか分からないので、最後まで全く順位も分からんな。

 

 

マスクせず 外には出れぬ マスク焼け