レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。雨の合間に走ったが、案の定、途中から雨に降られる。しかし、むしろ涼しくて走りやすかったかも。とはいえ、今日はこのあとイベントの搬出があったので、若干、軽めに。

 

 イベントは大物の設置物が多く、主催の人がコロナになったりしたら搬出どうしようとちょっと思ってたけど、そういう事もなく、なんとかつつがなく終わったので良かった良かった。コロナ以降のイベントは何かと気を使うけど、特に展覧会的に設置期間が長い場合、搬出できない事態も結構起こってそうな気がする。個展がやりづらくなりそうな。

 


 最近、ジャンプづいてきてる所で、ジャンプルーキー!に昔描いた漫画を載せてみた。あわよくばというのももちろんあるけど、システム的にも関心がある所でどういう感じなのかなと。


 当たり前だけど、自分が載せると周りのマンガもよくチェックするようになるので色々と理解が深まる。全体的にはフレッシュなマンガも多くて、小学校の頃にマンガ描いてた頃を思い出す感じもあり、それが故のワクワク感はあるのかなとは思う。それがいかにもジャンプっぽい気もする。そこに自分が投稿するのもどうかと思うけど、システム的にいえば、老後に時間ができたら投稿しようみたいな感じも無くもないかもしれない。というか、単発というより、連載したい人に有利なシステムな気もするので、載せた途端、もうちょっと続けてみようかなという気にもなったかも。


 とりあえず、現在、2話まで載せてみたので、よかったら是非!


 

rookie.shonenjump.com