レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日もジョギング。ワクチンを打って数日休んだせいか、若干、身体が軽い気がする。とはいえ、念のため、無理せず軽めに。それなりに疲れたので練習不足感も感じつつ、来週あたりから量を増やそうかなという感じだったが、日本シリーズが長かったので見てる間、無駄にエアロバイクを漕いでしまった。軽くだけど。

 


 数日前にアマプラで弱虫ペダル見ようかなーと思ったら、無料なのは一話だけで二話はdアニメforプライムになっていたので、そうなのかーと思って、NHKプラスに行ってみたら、見られず。マジか。アベマとかも行ってみたが、見逃しあるけど無料だと見づらい。とか調べてるうちに単にアマプラは一週遅れで見られるようになってるんだなという事に気づいたので、本日、普通に二話が見られた。でも、まあ、そもそもテレビでやってるんだからレコーダーで録って早めに見ても良いんだよなーという感じだが、もはやTVアニメは深夜帯が多いのもあって、オンタイムでテレビで見るという発想がまるでない事に気づいた。自分の中に。というか、漫画原作のアニメ、漫画を読んでると先がわかってあんまり面白くないけど、漫画読んでないと本当に面白いな。先が楽しみ。

 

 

 カープは新井監督の話を聞く限り、坂倉捕手固定とか、先発の球数を気にするとか、結構、良いのかもしれないと思えてきた。まあ、球団の分析がそうなってるんだろうけど、野間も西川も残留したし。来年もそこそこ戦えそう。一年目監督なので、多少、マネージメントは失敗するんだろうけど。WBCの影響もどう出るかな。

 

 

 4コマの続き、ジャンプルーキー!に載せたので、よかったら是非!

 

rookie.shonenjump.com

 

 

続きはジャンプルーキーで