レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング、肩こりのせいか、頭が痛かったが、案の定、走ったら治。しかし、血の巡りは悪かったのか、膝がちょっと痛くなってきてしまった。まあ、元々あんまり良くないけども。それでジョギングを週一にとどめているというのもある。最近、大会に参加してないのもあるけど。


 金曜はサッカーの試合を見に早起きする。ワクワク感というのはすごいもので、かけた目覚ましも鳴らさずに3時頃には既に目が覚めてしまう。ぼやんとした頭で、ああ、もうスタメン発表されてるなーと思って、スタメン発表見たら、谷口、おお!と思いつつ、遠藤も冨安もいないし。大丈夫かーと思いつつ、試合を見たけど、大丈夫以上という事で素晴らしい。やはり日本の分析能力は高いんだろうな。スタメンの決め方とかもちゃんと根拠があるんだろう。多分。かなり独自な気がするので、大会終わったら、全部手の内明かして欲しいな。全部はまだ無理だろうけど。20年後とかかな。


 しかし、リアルタイムで見てた人は割とそうなんだろうけど、途中、ドイツーコスタリカ戦が白熱しまくってて、ちょっと焦ってしまったよ。なので、途中から二画面のアベマで、むしろドイツーコスタリカ戦を中心に見だしてしまったけど、試合自体は正直そっちの方が面白かったかもしれない。今回、アベマが見やすくて良い。ついつい気軽に見てしまう所があるな。

 

グループ展が始まったので、その写真