レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

賀正

 あけましておめでとうございます


 本日は歩いて初詣。ジョギングに丁度いいぐらいの距離だけど、正月はお酒も飲むのでジョギングは前日に。夕方に走ったせいか、休みのせいか、いつもより身体が軽かったので、いつもより長めに。初詣のウォーキングは少し寄り道をしつつ、酔い覚ましに丁度いい程度で。


 紅白見たけど、今回は面白かった。知らない曲が結構あったけど、それで逆に楽しめたのかもしれない。というか、知らない方が良いのかなと思うのは、昔よく聴いてた乃木坂の「裸足でSummer」とか、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」とかが一番懐メロ感を感じてしまったとかもあり、その辺が、丁度いま一番古く感じられる時期なんだろうなーとかは思った。あと、あいみょんの「君はロックなんか聴かない」とかも懐メロに片足突っ込んできたなーって感じもした。まあ、近年のヒット作が古くなっていくのは仕方ないけど。

 

 しかし、逆に篠原涼子とかになると、聴いてなかった時期の方が長いので、そこまででも無いのかも。意外と時代が進むのは早いなというか、割と曲調的に最新の楽曲が多かったという事かもしれない。まあ、あんまり知らないけど。

 

 あと、個人的には、幾田りらが出るなら「祝福」やって欲しかったとか、佐野元春出るなら「SOMEDAY」やって欲しかったとか、そういうのはあるな。しょうがないけど。


 年末年始の映画は話題作が豊富な中「かがみの孤城」を見た。「ここさけ」っぽいなーと思ったら、スタッフが一緒なのか。しかし、監督が原恵一なので、その分か深みもあって、ものすごい良い出来なのではないか。そして、これ、絶対、小説の筋立てがちゃんとしてる奴じゃんと思ったので、小説も買ってみた。まだ読んでないけど。ベストセラーだったのか。話をすると、結構、周りに読んでる人がいてビックリ。

 


www.youtube.com

 

 そんな感じで今年もぼちぼちと。

 

 今年もよろしくお願い致します。

 

明けましておめでとうございます