レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。久々に天気が悪かったし。調子もイマイチだったが、走ってみると、そんなに寒くなく、そんなに調子も悪くなく、そこそこな感じでボチボチと。走りながら、もうちょっと距離を伸ばそうかなーと思いつつも、最後しっかり疲れたので程々に。


 WBC、全メンバー内定らしい。綺麗に12球団いるな。栗山監督っぽい。まあ、WBC。相手は強いけど、その分、五輪ほどプレッシャーは無いだろうから、こんな感じで良いのかと。


 捕手は大城追加という事で、一応、一塁守備も考えたのかな。坂倉推しの人も多かったようだけど、昨シーズン途中から干されてたので無いだろうとは思ってた。その前に出た時、三塁守備の影響か捕手時の送球がかなり不安定になってたので、オフシーズンで状態も見れないし。チーム状況的にも選ばんよな。


 外野は薄いので、岡本レフトも無くはないのかもしれない。センターは近藤も数値悪くないし。四人の中から調子良い選手、三人選ぶ感じかな。まあ、全員、四球選べるので、不調でも戦力になりそうだけど。


 中野は今シーズン、二塁コンバートの噂もあるけど、この選出でどうなるのか。まあ、普通にショートをやった方が良いような気もするけど、WARとか考えると、ショートは守備寄りの選手を入れた方が結構、合理的な気もする。カープも矢野がショートで小園をサードでも良いのでは?と思わなくもないが、今年は新外国人も取って、小園が若くて伸び代があるので、まだやらないだろう。けど、後半、新外国人が使えなくて、小園の数値も伸びてないなって時にはやるかもしれないな。あとは、チーム事情的に坂倉をコンバートすると打線に穴が無くなるので投手以外に打てない選手を入れない方が合理的な気もしなくもない。カープ、結構、打線良いんだよな。下手したら、リーグ最上位クラスなのかもしれない。あとは運用だな。

 

 思い出したように、今日から積ん読をボチボチこなしだす。結構、昔のマンガを読んでたりするので、その感想などはまた後ほど。

 

 しかし、趣味のイラストは描けてないので、引き続き、文章を貼っておきます。

 

ごはん山盛之介

note.com