レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 

 本日もジョギング。気候のせいか花粉のせいか身体が重い。風が尋常じゃなく吹いてて追い風の時は良かったけど、向かい風がヤバかった。途中、足が痛くなってきたけど、もう少しだったので止まらずに走ったら、そのせいか、その後、出かけた時に少し足が痛くなってしまって古傷が痛むという感じ。まあ、走らなくても痛む可能性もあるのか。風の影響とかで。

 

 昨日から本格的にオープン戦シーズンといった感じで気忙しい。何にしても野球が始まると他の事が出来ないなという感じだが、まあ、この時期の野球が何なら一年で一番面白いからしょうがない。飢えがまだあるからな。

 

 野球はWBCの方もあったけど、カープ戦見てたら、すっかり忘れてしまって、まあいいやという感じ。ペナントに向けての戦いが始まってしまうと逆に代表の方の気持ちが盛り下がってくる、この気持ち。この時期は若手とか外国人とか未知の新戦力見る方が楽しいな。まあ、本番が始まったら、もしかしたらオープン戦の事も忘れてのめり込むのかもしれないけど。

 

 ここまでのカープだけど、韮澤が意外と戦力になりそうな感じ。ガタイも良いし。レギュラーには今一歩というか、2歩ぐらいな気がするけど、将来考えると良いような気がしてきた。後半あたり意外と出てそうな。しかし、思ってた以外の戦力というのは、そのぐらいかな。全体的には、まあ、こんな感じの予想通りかなという印象で、良くも悪くもカープだなといった感じ。

 

 昨日、何気にebookjapanに本を読みに行ったら、1日限定で50%オフクーポンを出していて、思わず勢いで「エイリアンズエリア」を買ってしまった。本当は紙で買っておこうかなと一回思ったんだけど、書店になかったので、まあ、セールの時でもあればと思っていたら、あっさり来たので、これを機会にという感じで。しかし、これ、内容的におまけ漫画がループするので、電書の方がループして読みやすくて良かったのかもしれない。というか、後書き読むと、連載中、落としてないんだけど、コロナになってたらしく、そういうのも作者には不運だったのかもしれないな。というか、まあ、漫画の途中の頃、作画的に見るからに辛そうだったけど、後書きにもつらかったと書いてあったので、三巻で終わる漫画でも週刊連載は想像を絶する辛さなんだろう。というか、普通に考えてそうだよな。しかし、おまけを見るに、この作者、最終的にすごい才能がある感じで次回作も普通に週刊少年ジャンプでお願いしたい感はある。でも、まあ、絵柄的にもうちょっと大人向けの方が良いのかもしれないが。まあ、もはやジャンプが大人向けで悪いという事も無いとは思うけど。

 

 そのジャンプだけど、「高校生家族」が遂に終わってしまった。新連載群はあまり自分にハマってなくて残念なんだが、エリエリといい、高校生家族といい、好きなのは、どんどん終わっていくので、ちょっと哀しい。まあ、おじさんの自分に雑誌がハマってたら、雑誌としてダメだとは思うけど、イチゴーキがだんだん面白くなってきたので、次はそちらを楽しもうという感じも。というか、そもそも、今現在、ヒロアカも、呪術も、サカデイも盛り上がってきたので、看板が面白ければ、それで良いのだろう。そういえば、次はワンピが表紙なのか。その次が新連載になるのかな。楽しみだな。

 

最近、手描きの練習中。描いたの1月か。結構、前だった・・・