レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。小雨だけど、走りやすかったので長距離で。気候のせいか、花粉のせいか、体調が悪かったけど、少し身体がスッキリした。雨のせいか、花粉もそれほどでもないらしく、それも良かった。単に薬が効いてるのかもしれないけど。


 未だサッカー熱が意外と冷めてなくて、サッカー日本代表、久々の試合という事でかなり楽しみにしていたが、W杯の記憶とWBCの超絶熱い試合の直後という事で、やっぱり、親善試合は物足りないな。そりゃそうか。まあ、伊東が出てきたら試合が動いたので、それはちょっとW杯の選手交代を思い出したけど。しかし、全体的には、相手が強くて、守備からの攻撃がうまく出来なかったという印象。やっぱり、強い所との試合は良いな。素人ながらに菅原が良かった気がする。あと、Jリーグの選手が点入れたのも良かった。昔はマリノスファンだったし。


 世間はすっかりWBCモード。こんなに盛り上がるとは。当然、自分も見てて凄かったけど、連日取り上げられてるので逆に言う事が無く。まあ凄かったな。

 

 あと、もう一つ言うなら、あの最後はエンゼルスファンは楽しすぎるだろうなとちょっと思った。みんな言ってるけど、普段対戦しない同じチームのMVP経験者同士が決勝の最後で対決とかヤバすぎる。贔屓チームがあのシチュエーションになったら、どういう感情になるんだろう。ていうか、それを言ったら、W杯のパリサンジェルマンファンとかもそうなのかな。でも、野球と違ってサッカーは個人対個人じゃないからなぁ。ていうか、カープファンだと、マエケン鈴木誠也ワールドシリーズで対決とかはあり得るのか。ちょっと格は違うけど(とはいえ、見たすぎるな)


 オープン戦。カープが最下位という事で、まあ、最下位は近年、優勝が多いのでむしろ縁起が良いけど、若手が伸びなかったのと主力が打たなかったので調整に時間を使って、そのまま終わってしまった感はあったな。まあ、最後の試合で打ったから調整としてはもしかしたら成功なのかもしれないけど。玉村もローテ確定という事で先発も意外と足りそう。しかし、オープン戦。見れば見るほど、順位予想とか無理だなって感じになってくるな。マエケンも毎度オープン戦は打たれてたし。主力は関係ないからなぁ。

 

今週もあんまりイラスト描いてないので、過去絵で