レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

プロ野球の順位予想

 

 

alta.hatenablog.com

 


 最終的なプロ野球の順位予想を考えた。当てずっぽうだけど、一応、忘れないうちにやってみる。近年の傾向からセは野手評価重視、パは投手評価重視で考えてみた。前と同様、プロスペクトは少し高めの成績を想定。外国人は今年はコロナ明けなので多少活躍する計算で考えている。

 

 ヤクルト 巨人 横浜 広島 阪神 中日


 ソフトバンク 西武 オリックス ロッテ 楽天 日ハム

 


 前回から巨人、横浜の順位を上げた。巨人は若手が思いのほか良さそうなのと、横浜はバウアー加入で。セリーグは、ヤクルトだけ抜けていて、あとは団子という印象は変わらず。ヤクルトは若手も伸びてるし。あんまり不安要素はないと思う。もちろん、村上が怪我とか不振になったら優勝を逃すかもしれないが。もしくは中村、不調とか。


 パリーグは基本、ABでかなり戦力が空いてるように見える。その中で西武を上げたのは後ろの不安が思った程なさそうな上に平良も良さそうなので。西武とオリックスは似たチームだけど、守備と中軸(というか、山川)の差で西武を上にした。

 

 以上。ほとんど当たらないだろうけど、とりあえずやってみたという感じで。