レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。花粉症が極まってきてるせいか気候のせいか体調がすこぶる悪かったけど、走ってると案の定少し楽になって良かった。ついでに選挙に行くなど。


 相変わらず野球ばかり見ているが、カープは恵みの雨もあって何とか五割に持ち直す。今年は観客も入るし。ホームは強いんじゃないかなと思っていたが、出だしは良い感じ。問題は次のヤクルト戦だろう。ここで割と序盤の流れが見えてきそうな気はする。次の日曜はイベント出店で見られないけど。


 投手陣は玉村が予想以上に良くてビックリ。生で見た時も良かったけど、テレビで見る方がやはり分かりやすい。球場は真横から見てたしな。中継ぎも中村祐太がロングで入ってきたから、それが上手く行けば、先発、救援共に厚くなりそうだな。ただ、大瀬良、九里が不安でアンダーソンがまだだから、もうちょっと見極めに時間かかるけど。まあ、まだ森下が控えてる安心感はある。


 そういえば、開幕の投手陣を予想してたのを思い出したので答え合わせをしてみる。

 

alta.hatenablog.com

 

先発:大瀬良 九里 遠藤 床田 アンダーソン 森 

中継ぎ:益田 アドゥワ(ロング)、松本(火消し)、島内 森浦(勝ちパ)、ターリー(抑え)、河野 戸根

 

 先発は森の所が玉村に。まあ、一個外したのは森が想定外になってしまったって事だけど、その後、二軍では順調そうなので、多少、一安心。長いシーズン、チャンスはあるだろうけど、益田との序列争いもあるから、また今年もそんなに出られない可能性はあるな。というより、むしろ、そのぐらい戦力が厚ければ良いけど。


 中継ぎは、その益田が先発に。そして、WBC離脱もあって、栗林が開幕に間に合って、他に外れたのは森浦じゃなくてケムナが残って、益田が先発行ったので黒原が滑り込んだ感じか。まあ、今のところ、誤算というか、開幕後に試してやっぱり今年もかぁというのは島内ぐらいで、思った通り、まあまあ中継ぎが良さそうな感じでは来てるな。ここにロングで中村入れて、ようやく次のパターンの構築に入りそうだが、黒原もまだだから、どうなるか。早く見たい。神宮の九回のブルペンでちょっと見たので、たぶん延長か大敗時要員なんだろうけど、ここも良ければ、かなり強いな。ただ、栗林の三連投がどう出るかなぁ(まあ、それも試したんだろうけど)。


 他、巨人は若手投手陣が予想通り、結構、良かったとは思うけど、中継ぎの勝ちパだか負けパだかよく分からない運用が今年もそうなのかという感じでビックリ。まだお試しなのかな。こう見るとカープは佐々岡が中継ぎを整備していってくれたのは大きかった気がした。まあ、まだ序盤だけど。

 

 ロッテは、種市が久々の勝利という事でめでたい。そして、佐々木朗希も全く問題なしで、あとは打線だな。また荻野がなぁ。と思ったら、藤原は好調で、平沢も打ったし。ようやく期待された人員が揃ったら、ひょっとしそうではある。

 

 結局また野球の話題が長くなったので、この辺で。あ、ジャンプ、新連載か! 楽しみだな。今回、実績者が多いので、ある程度まとめてくるんだろうという感じだが。

 

来週のイベント用に似顔絵の練習。カラーにしようかまだ迷い中。