レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記

 本日はイベント。前日も雨だったので今週はジョギングせず。代わりに野球見ながらエアロバイクとかで。しかし、イベント設営とかで結構、動いたので、まあそれなりに身体も疲れてる感じで。


 イベントは久々だったので少しリフレッシュできた。久々のせいか特に飽きもせず、お日柄もよく、忙しすぎもせず、ちょうどいい感じでまったりと。途中、強風吹いたけど(群馬なのでしょうがない)


 カープはホームでヤクルトを3タテ。前回が3連敗とはいえ、ビジター接戦だったので無くも無いかなと思っていたら、どれも劇的な感じで、今の所、開幕から六試合、ヤクルト戦、全部見応えありという感じだなぁ。今日は、イベントでほとんど見られてないけど(最後だけ見た)。


 しかし、ヤクルトは山田もこのまま行ったらどうなるんだと思っていたら離脱したので、やっぱり、そうなるかーという感じもありつつ。塩見、山﨑、山田がいないと流石にヤクルトといえども、少し打線が軽いかな。今日の初回を見てないから、そう思うのかもしれないけど。あと、村上がイマイチというか、全体的に上がってこないのもあるか。

 

 あとはカープの中継ぎも多分、良化してる気はする。というか、開幕前から中継ぎの評価が低いのが疑問だったけど、やっぱり、それなりには良い感じじゃないかと。これが続くは分からないけど。

 

 逆にヤクルトはマクガフが抜けて、少し層が薄くなったのかなと。というのも、カープお得意の石山が二試合も出てきたので。多分、序盤なので苦手意識持ったままだと後が困るから出したとかいう理由なんだろうけど、きっちり打ったので、結局、後が困るだろうな。終盤戦とかクライマックスどうなるか。カープがそこまで行けるのか。というか、もはや、ヤクルトも分からないのか。今後も楽しみだな。


 というわけで、結局、野球の話題ばかりになってしまったが、開幕直後はしょうがない。しかも、今年はWBCもあって熱いからな。野球熱が当分、冷めそうもないな。いや、カープが弱々だったら冷めるのか。それはそれで別の見るか。ていうか、そういえば、初戦はカープ戦じゃなくて、佐々木朗希、山本由伸の方、最初、見てたんだった。あれは凄かった。MLBみたいな投手戦であった。特に佐々木は久々にキレキレだったな。

 

イベント用に描いたイラストパネル