レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日は雨予報だったので、ジョギングは昨日の内に。GW初日だし。しかし、久々に少し暑さを感じて花粉避けにマスクをして走ったのだけど、この日はずっとつけてるのが無理だった。しかし、花粉は少しおさまってたらしく意外とこの時期、花粉が大丈夫になった気がする。スギ、ヒノキが大丈夫だった昔はGWあたりが一番酷かった記憶があるけど。


 天気も良かったので、ディフェンバキアを株分けしてみた。冬場に葉っぱが入れ替わって、すっかり緑になったけど、大きくはならなかったので今回は鉢も少し大きくしてみた。上手く育つと良いのだが。


 腰も悪いし。ふと、その存在に気づいて西川AIRを買ってみた。まだあんまり使ってないので効果の程は分からないが、名前からの想像と違って、ふんわりしてるわけではなく、かなり寝心地が固い。そういうもんだったのか。。突起があるので、触ってると気持ち良いけど、寝てて気持ち良いものではないので、これにまあまあのお金を出すのもどうなのかと思わなくもないけど、効果を信じて、とりあえずの購入。使っていると、ちょっとマッサージぽい効果がある気がしなくもないが、今の所、良いのか悪いのかよく分からないというか、そもそも腰も悪いし。寝つきも悪いので、効果がすぐに分かるという事はなく、初日はマッサージの揉み痛みっぽい症状が出て逆に腰が痛くなった気はした。その後はだんだん慣れてきた気がする。というか、結構、血流が良くなってる気もする。プラシーボかもしれないけど(まあ、それはそれで効果があるわけで)


 ちなみに買ったのは01ハードで、最初、SIを買う気満々だったのだけど、お店で試したらあんまり違いが分からなかったので、試しに安い方でいいやとこちらのタイプに。ただ、どうせなら高い方買っとけば良かったと若干の後悔も。やっぱり、寝た後の状態はお店で試しても分からないな。まあ、そもそも、もう少し使ってみないと何も分からないけど。また後でレビューでも書くかも。

 

 カープは、なんで二番に西川か坂倉を入れないんだろう?と思っていたのだが、本日、二番に西川を入れたら大量点が入ったので、まあ、やっぱり、こっちの方が良いよなという感じに。もちろん、相手投手の問題で点が取れたのもあるだろうけれど、普通に良いバッターを上位に並べた方が点は取れるよな。というか、今までは単に野間が良いバッターで単に成績が出てないだけという評価だったんだろうけど(それも分からなくもない)


 しかし、全体的には明らかに内容の良くない栗林の抑え起用も含めて、見ていると、色々、処置が遅い気がする。ただ、これは昨年の春もそうだったので、多分、監督の性質というよりはチームのデータ的な方針な気がするな。それが良いのか悪いのか。なんか二軍に若手を漬けておくやり方も含めて、これが夏場あたりにどう出るのか今年で見極められるのだろう。


 他、全体では、ヤクルトが苦戦しているのが意外だけど、まあ、これは村上と共にすぐにでも上げてくると見ているが、もしかしたら、一回上げても、また落ちて、結果的にBクラスという事も無くはないなと感じる四月ではあった。

 

 

 ちょっと前に、こども家庭庁のこども基本法紹介の動画「やさしい版」のイラストを担当したので、お知らせがてら、動画を。よかったら是非。

 


www.youtube.com

 

自分の好きなカットも一つ