レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記(月曜)

 昨日もジョギング。展覧会で疲れてたので日記書き忘れた。

 

 ビクトル・エリセの映画「瞳をとじて」ようやく見た。序盤が余りにもだるくて寝そうになって、あ、これはダメかもと思ったけど、話の骨子はしっかりしているので何とか耐えてるうちに途中から面白くなってきた。と思ってたら、オチがあまりにも綺麗に決まって、なんというか名人芸のようだなと思った。こないだの「悪は存在しない」の不満が全部解消されたような感じ ☆☆☆

 

 ジャンプ。ヒロアカと呪術が二週休み。どのみちそろそろ無くなるのだが、その前にまた新連載ラッシュが来るらしい。流石にこのタイミングで新連載ばかりになるのはちょっと萎えるが、二つ無くなったら、もっと萎えるのかもしれんな。しかし、新連載。「恋ピ」がなかなか再開しないなぁとは思っていたが、しゅごまるの人が最初に来るんだな。何となくラインナップ的に一旦一気に入れてみて様子見感があるな。


 前回の新連載三本の中では、やはり「極東ネクロマンス」が良いと思うが、次週カラーなしという事で、予想通り初動が悪いのかも。今のところ、好きなので何とか頑張ってほしいというか、内容的に毎回一回は見どころがあるので頑張っていると思うが、微妙に絵がちょっと落ちてきた感も。

 

先週の間違い探しの正解です!

 

そして、展覧会で飾ったペインティング