レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。霧雨ぐらいで走りやすかった。しかし、急に寒くなったので走ったあと、微妙な感じも。久々に水のシャワーが冷たい。


 話題の「侍タイムスリッパー」を見た。もともとインディーズ映画っぽいので(主に画面的に)色々と限界は感じたけど、噂に違わぬよく出来た映画だった。時代劇に対する愛が凄くて観た後の後味が良い。役者も好きになる ☆ 

 

(ちなみに初めての方向けに一応書いておくと、☆は全然悪くない評価です。というか、紛らわしいので、そろそろ☆を☆☆☆ぐらいにしたいけど、今までと整合性が取れないのと☆☆☆☆☆=オールタイムベスト級が希少じゃなくなりそうな上に、基本、面白くないものを取り上げないので、実質、☆と☆☆が機能しなくなってしまうのでそのままで)


 MLB。大谷も凄いけど、タイガースとツインズのデッドヒートが熱い。何となくまだツインズを応援してしまっているけど、冷静に考えるとマエケンがいるのでタイガースが行っても良いような気がしてきた。勢い的にもそっちの方が面白そうな気も。


 立浪監督、退任との事で。他チームのファンだから思うんだろうけど、かなり残念。スター性がすごかった。今年、バンテリンドーム行こうと思ったら、チケット取れなかったしな(なんか音楽イベントがあったからかも)


 カープははっきりとした失速。一時期の西武並みのものを感じるが、春先だったらここから辞任コースなのかもしれないが、ここまで来てるという事はやはり地力があって立ち直るのかもしれないし。このままなのかもしれない。今年はもはやよく分からない。しかし、このまま行ったら、来季もヤバいだろうな。やはり、投手偏重の編成は怖いな。

 

 

the-cabincompany.com


 足利市立美術館。ザ・キャビンカンパニーの展示を見た。面白かった。こういう展示に行くと毎度思うが制作量がすごい。二人いるからフル稼働でやればという感じなんだろうけど、それにしても物量とクオリティに圧倒されてしまった。

 

 ジャンプ。しのびごと。

shonenjumpplus.com

 

 面白かったと思うけど、若干、キヨシとキルアオとかぶってるのでどうなんだろう。蠱毒始まったなって感じだけど、全部、生き残る未来はあり得るのか?(まあ、無いだろうな)

 

 今週も個展の準備でひいひい言ってます。

 

なかなか他を貼る余裕がなく