本日もジョギング。風もなくお日柄もよくジョギング日和で先週より長めに。昨日も軽く走ったのでどうかなと思ったけど快調に。
ヒロアカが終わってゼブラックのポイントも余っていたので呪術廻戦の最終巻を買ってみた。追加のエピソードがよかった。叙情がある。やはり、力のある作家だな。ヒロアカ同様、呪術も作者がもう描かない宣言しているけど、やっぱり人気作をずっと抱えるのはしんどいのかな。何にしてもまた次の作品を楽しみにしたい。最後しんどそうだったし。週刊はもう無理だとすると、ジャンプラに堀越、芥見両先生が行く未来も無くはないのかも。無いか。しかし、SQに行ったらそれはそれでSQが凄すぎて、ジャンプ本誌勢がSQ定期購読に流れそうではある。どうなるのか。そもそも描いてくれるのか。普通に週刊(週刊じゃない)が現実的か。お疲れ様でした。
呪術についてはnoteの方にも書いた。
DIC川村記念美術館。都内縮小移転決定。とりあえず完全終了じゃなくて良かった。
四分の三を売却というとなかなかな感じはするけど、予想だと売却の柱は印象派とレンブラントあたりがどうかという所で、移転後は、おそらくロスコを目玉にした現代美術の企画展形式でやっていくんじゃないかと思う。都内なら意外と受ける気がするし。もっとも一番欲しい人が殺到しそうなのもロスコだから、その辺でどうなるか微妙かも。あとはステラの大型作品群がどうなるか。移転先が六本木ヒルズ的な場所なら、ステラの野外作品なんかは名物になる気がするけど、縮小と言われるとスペース的にステラは合わない気もするし。どうなるんだ。まあ、何にせよ、見納めの作品があるのは確実なので、とりあえず千葉には閉館前に行きたい。混んでないと良いけど。
ebookjapanで本を買ったら、スロットが現れて、超pay祭で千円が当選したと出たので、これプロモーションでみんな当たる奴かなぁと思いつつ実際値引かれるので、結局、ヤフーショッピングで買い物をしたけど、paypay連携であまりにもスルスルと買えて、スーパー便利だけど、若干アフォードされてる感があって微妙な気分になった。まあ、それだけの話だけど(そもそも同じドメイン内だからそうなるのか)。
といった所で今年はこの辺で。最近、絵の具の絵をいっぱい描いているので、来年はちゃんとアップしていきたい
よいお年を!
