週刊少年ジャンプ 2025年9号 42点
1.あかね噺
3.アオのハコ
溜め回が多くて低調だった。ヒロアカ、呪術が終わって思いのほか厳しいな。というところで次週から新連載攻勢。2inで少ないけど、どうなるか。次回は割と予想の範疇のサッカー漫画という事で。ネタに新機軸があるかどうか楽しみに待ちたい。
※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※
「逃げ上手の若君」
まさかの恋愛展開きた。やはり時代は恋愛なのか。
「アオのハコ」(3位)
意外と良い。思ったより面白い。このままスポーツ展開いけるのでは。
「ONE PIECE」(2位)
新キャラ紹介。今さら特に驚きもないが、ちょっと先に進んだので早く先が見たい。
「アンデッドアンラック」
大団円。少々強引な展開だが、このノリこそがこの漫画か。お疲れ様でした。
「SAKAMOTO DAYS」
シンとの関係を考えると良いけど、過去編で雑魚戦は微妙。ギミックは良いけど、アニメファンに合わせているのだとすると、この話、長いのかな。
「カグラバチ」
悪くないけど、溜め回かなぁ。そろそろ淵天が見たいが、巻いて次あたり来ないかな。
「悪祓士のキヨシくん」
センターカラー回で頑張った! マッシュルみはあるけど、今週のジャンプで一番ちゃんと見せたのではないか。意外とイケるのかも!(4位)
「シド・クラフトの最終推理」
意外と人気あるんだな。やはり時代は恋愛なのか。
「あかね噺」(1位)
強者になったあかねの描き方が良い。師匠との重なりはちょっとグッときた。
「ひまてん!」
そっちを盛り上げて行くかーって感じだが、安定の内容。
ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ
「魔男のイチ」
うーん。敵が逃げるんだとは思っていたけど予想より早い。引きを作ってるのは流石だが、先週の盛り上がりがしぼんだ感も。人気出て長期で話を考え始めたかな。
「キルアオ」
急展開。やっぱり打ち切られるのか? どうなるんだ? 次週が楽しみ!(5位)
そんな所かな。今週のジャンプの感想でした!