レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプ9号の感想(2025年)

週刊少年ジャンプ 2025年9号 42点


1.あかね噺

2.ONE PIECE

3.アオのハコ

 
 溜め回が多くて低調だった。ヒロアカ、呪術が終わって思いのほか厳しいな。というところで次週から新連載攻勢。2inで少ないけど、どうなるか。次回は割と予想の範疇のサッカー漫画という事で。ネタに新機軸があるかどうか楽しみに待ちたい。

 

 

 

 ※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

 

 


「逃げ上手の若君」

 まさかの恋愛展開きた。やはり時代は恋愛なのか。
 

「アオのハコ」(3位)

 意外と良い。思ったより面白い。このままスポーツ展開いけるのでは。


ONE PIECE」(2位)

 新キャラ紹介。今さら特に驚きもないが、ちょっと先に進んだので早く先が見たい。


「アンデッドアンラック」

 大団円。少々強引な展開だが、このノリこそがこの漫画か。お疲れ様でした。


「SAKAMOTO DAYS」

 シンとの関係を考えると良いけど、過去編で雑魚戦は微妙。ギミックは良いけど、アニメファンに合わせているのだとすると、この話、長いのかな。


「カグラバチ」

 悪くないけど、溜め回かなぁ。そろそろ淵天が見たいが、巻いて次あたり来ないかな。


「悪祓士のキヨシくん」

 センターカラー回で頑張った! マッシュルみはあるけど、今週のジャンプで一番ちゃんと見せたのではないか。意外とイケるのかも!(4位)


「シド・クラフトの最終推理」

 意外と人気あるんだな。やはり時代は恋愛なのか。


「あかね噺」(1位)

 強者になったあかねの描き方が良い。師匠との重なりはちょっとグッときた。


「ひまてん!」

 そっちを盛り上げて行くかーって感じだが、安定の内容。

 

 ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ


「魔男のイチ」

 うーん。敵が逃げるんだとは思っていたけど予想より早い。引きを作ってるのは流石だが、先週の盛り上がりがしぼんだ感も。人気出て長期で話を考え始めたかな。


「キルアオ」

 急展開。やっぱり打ち切られるのか? どうなるんだ? 次週が楽しみ!(5位)


 

 そんな所かな。今週のジャンプの感想でした!