レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。前日も走ったので軽めにしようかと思ったけど、曇りで割と走りやすかったのでそれなりに。昨日は日が出てむしろ暑いぐらいだった。

 

 「トワイライト・ウォリアーズ 決戦! 九龍城砦」を観た。ゴリゴリのカンフー映画だが、意外にもお客さんに女性が多くてビビった。観たら、ほぼほぼハイローだったので納得。しかし、映像もアクションもめちゃ凄かった。そして、怒涛の終盤のアクションに興奮したせいか、入場者特典を座席に置いてきてしまったようだ。ガッカリ ☆☆☆

(最近、点が甘いなと思いつつ、実際、面白い映画ばかり見ている気はする)


 「おむすび」ハギャレンの出ていた頃はよかったが、途中から説教臭くなって演説の多いドラマになってしまった。何故だ。まあ神戸以降、セットが多いので制作上の行き詰まりの可能性もあるが、これを見るに脚本家というか文化的な人は真面目な人が多いから結局こうなるのかなとか思った。明るいドラマって難しいんだな。


 「リラの花咲くけものみち」全三回なのでサクッと観た。まあ、これも暗いドラマだが、結局ドラマ好きはこういうボソボソ喋る系ドラマが好きなのでこういうのが多いんだろう。と思いつつ普通に感動した。結局こういうのが好きな人間はどこまで行ってもこういうのが好きな可能性があるな。


 久々にhontoを使った。ブラウザからだが、最近はebookjapanに慣れてる折から決済にpaypayがあったので試しに使ってみたら、QRコードでセルフレジのように支払う方式でちょっと面白かった。そんなんもあるんだな。楽で良い。ちなみに買ったのは「なぜはた」である。まだちょっとしか読んでない。


 カープ。15日の練習試合を見た。最初、DAZN待機してたらやってなくて、遅れてフジテレビONEへ。もはや、こっちの方がCMがなかった(最後の方あったけど)。内容的には、矢野、二俣、松本(カープの方)の一軍実績組は問題なさそう。常廣はローテ六枚目なら文句なしだと思うが、エース級だとどうなのかな。順調に言って、常廣、アドゥワで五枚目。森、佐藤で六枚目、それ以降で遠藤、高橋が加わるとかだと左右のバランスが良いのかも。今日の試合は、残念ながら予定があって、ほとんど見ていない。

 

雑誌風