レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプ19号の感想(2025年)


週刊少年ジャンプ 2025年19号 43点


1.カグラバチ

2.SAKAMOTO DAYS

3.キルアオ
 
 どんどん雑誌全体の期待値が下がる中、サカデイの謎展開だけが支えになっている気がする。まあ、ジャンプなので、後から見ると豪華ラインナップだなってなる可能性はあるけど。イチ、バチ、キヨシ、しのびごとあたりはアニメ化したら受けそうだし。

 

 

 ※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

 

 

 


ONE PIECE

 ようやく主人公側がちょっと活躍。意外とスピーディに行くのかな。といった所で次週休載か(5位)


「魔男のイチ」

 乗ってきた。もはやジャンプを背負ってる感すらある。


「SAKAMOTO DAYS」(2位)

 こっちの展開を先にやるんかい!という感じ。腹を括ったのかな。そして、JCC側はまた別に動くのか。良いね!


「アオのハコ」

 バスケ編終わったか。次週気になるな。どうなるんだ?


「あかね噺」

 なかなか上手い展開。やっぱり、話がしっかりしている。演出も良かったし(4位)


「ウィッチウォッチ」

 単純に面白かった。


「逃げ上手の若君」

 日本史に疎いのでこの後どうなるんだ。まあ、尊氏が勝つんだとは思うが。


「しのびごと」

 ちょっと恋愛ものっぽい展開かと思いきや主人公強化か。キヨシくん同様、最初から最強設定かと思いきやちゃんと強化するんだな。まあ、マッシュルでもやってたし。少年漫画はそういうもんか。


「僕とロボコ」

 普通に面白かったけど、次週に引きがあるのか。巻頭の時に一話完結の方が良いような気がするが。


「築和ヶ丘高等学校除霊部誕生秘話」

 まとまっていてそれなりな印象。

 


 ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ

 

 


「カグラバチ」(2位)

 流石に色々引っ張りすぎたのか遂に妖刀バトル一歩手前!思ったより早い!次週ちゃんとやってくれ!


「キルアオ」(3位)

 今週も面白い。完全に軌道に乗ったな。


「Bの星線」

 やはり苦しくなってきたか。惜しい漫画なんだけどな。この作画だとやはり厳しそう。


「願いのアストロ」

 やはり終わるのかな。見開きは良いけど、仕方ない。

 


 以上。今週のジャンプの感想でした。