週刊少年ジャンプ 2025年21号 67点
1.SAKAMOTO DAYS
2.カグラバチ
集合表紙だったので合併号かと思ったが、合併号は次週か。新連載も始まった所で少し誌面が活気付いてきた気がする。前の新連載二つが下位に固まって安定してきたのもあるけど、昨年は当たり続きだったので、今年前半は新人で攻めてみた感じかな。新人って言っても、今回はそんなに新人でもないけど。
※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

「NICE PRISON」
設定と構成は良いのかもしれないけど、ギャグが全然笑えなかった。まあ、今の時代、即効性のギャグはSNSとかの方が相性良さそうだし。こういう方が良いのかもな。様子見かな。しかし、ジャンプでもXのインプレッション数とか煽りに入れるんだな。時代が変わった感。
「ONE PIECE」(3位)
順を追ってやるのかと思ったら、一気に巻いたな。思ったより早く新展開が来そう。面白くなってきた。
「あかね噺」
ベタだけど、良い展開。でも、なんでカラシは準優勝なんだろう。伏線なんだろうか。続きが楽しみ。(4位)
「アオのハコ」
匡のターンが来たと思ったら、雛のターンなのか。なかなか面白い展開。(5位)
「カグラバチ」(2位)
先週の逆!三つ巴やんないんかいと思ったら、やるんかい!素晴らしい展開。もしかして、昼彦退場で一気に真打ち編行く可能性ある? 先が読めない。
「SAKAMOTO DAYS」(1位)
篁登場!スラーだけど、この演出なら盛り上がるな。そして、そうなるとやはり上終の方が来るか! 早く続きが読みたい!
「魔男のイチ」
展開が上手い。まあ一度見た展開な気もするけど、スカッとはする。
「ウィッチウォッチ」
今週も普通に面白かった。
「しのびごと」
敵キャラも見開きで出て徐々に整理されてきた感。ちょっとずつキャラが立ってきて面白い。スズメがヒットだったな。
「悪祓士のキヨシくん」
正しく少年誌のマンガしてるな。安定の出来。読みやすい。
ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ
「願いのアストロ」
連載終了。お疲れ様でした。最後に良さげな設定開示で勿体ないけど、ある意味、打ち切りの常だな。男坂感があるので、次に期待したい。
以上。今週のジャンプの感想でした。