レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプ21号の感想(2025年)

 

週刊少年ジャンプ 2025年21号 67点


1.SAKAMOTO DAYS

2.カグラバチ

3.ONE PIECE
 

 集合表紙だったので合併号かと思ったが、合併号は次週か。新連載も始まった所で少し誌面が活気付いてきた気がする。前の新連載二つが下位に固まって安定してきたのもあるけど、昨年は当たり続きだったので、今年前半は新人で攻めてみた感じかな。新人って言っても、今回はそんなに新人でもないけど。
 

 

 

 ※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

 

 

 


「NICE PRISON」

 設定と構成は良いのかもしれないけど、ギャグが全然笑えなかった。まあ、今の時代、即効性のギャグはSNSとかの方が相性良さそうだし。こういう方が良いのかもな。様子見かな。しかし、ジャンプでもXのインプレッション数とか煽りに入れるんだな。時代が変わった感。


ONE PIECE」(3位)

 順を追ってやるのかと思ったら、一気に巻いたな。思ったより早く新展開が来そう。面白くなってきた。


「あかね噺」

 ベタだけど、良い展開。でも、なんでカラシは準優勝なんだろう。伏線なんだろうか。続きが楽しみ。(4位)


「アオのハコ」

 匡のターンが来たと思ったら、雛のターンなのか。なかなか面白い展開。(5位)


「カグラバチ」(2位)

 先週の逆!三つ巴やんないんかいと思ったら、やるんかい!素晴らしい展開。もしかして、昼彦退場で一気に真打ち編行く可能性ある? 先が読めない。


「SAKAMOTO DAYS」(1位)

 篁登場!スラーだけど、この演出なら盛り上がるな。そして、そうなるとやはり上終の方が来るか! 早く続きが読みたい!

 

「魔男のイチ」

 展開が上手い。まあ一度見た展開な気もするけど、スカッとはする。

 

「ウィッチウォッチ」

 今週も普通に面白かった。

 

「しのびごと」

 敵キャラも見開きで出て徐々に整理されてきた感。ちょっとずつキャラが立ってきて面白い。スズメがヒットだったな。

 

「悪祓士のキヨシくん」

 正しく少年誌のマンガしてるな。安定の出来。読みやすい。


 ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ


「願いのアストロ」

 連載終了。お疲れ様でした。最後に良さげな設定開示で勿体ないけど、ある意味、打ち切りの常だな。男坂感があるので、次に期待したい。


 以上。今週のジャンプの感想でした。