本日もジョギング。少し肌寒かったがお天気も良く走っている最中はちょうど良い感じで快調に。桜が緑になっていた。GWのせいか車が多かった。
ヒロアカ原画展、今更チケット予約しないと買えない事に気づいたので何とか確保した。平日昼間の3ヶ月先。凄いな。こんな速攻で埋まるのか。こういう旬の展覧会に行かないので勝手が分かっていなかった。そもそもe+の会員にもなっていなかったし。そういえば、最近、ライブとかも行かんし。早く分かっていれば、ジャンプの定期購読先行で良い日程が取れたのかもしれんのにな。まあ、良いか。取れたし。
万博も行きたいが、予約がめんどくさい。自営業でイレギュラーな事が多いせいか、そもそも予約行動が苦手すぎる。まずはガイドブック買って、何があるかシミュレーションしながら行くか決めようかな。とりあえずカラヴァッジョがあるらしいので、それが目当てだが。まあ、もちろん、建築好きなので大屋根リングも実際に見てみたい(是非はともかく)。
カープ。黒原がなかなか出てこないなと思ったら、意外と重症っぽい。まあ、昨年の9月の起用を見て嫌な予感はしていたんだよな。今年も投手を入れ替えないし。起用法を固定してパフォーマンスが出せるが故に成績が良いのかもしれないが、勝ちが込んだり負けが込んだり使う投手が偏るから良し悪しだな。
