レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 色々総合してジョギングは前日に。少し曇りだが暑かったのでそれなりに。今度から、そもそも土曜の方が良いのかもしれないと思い出している。イベントも増えたしな。

 

 サンデー。結局、クーポンを探して一番安い所で買うようになったが、電子なのに若干、雑誌を読み捨てている感覚がある。しかし、ジャンプに慣れてるせいか、サンデーの定価がやけに高く感じるから不思議だ。冷静に考えるとそこまで高くもないけど、毎週だからなぁ。

 

 マンガの中では「みずぽろ」というのがいつも前の方に載っているので人気があるのかなと思って、うぇぶりで最初の方を読んでみたら、かなり面白かった。「シテの花」も良い。ていうか、スマホアプリで読んで思ったけど、ジャンプみたいにビジュアル重視の漫画が少ないので普通にアプリで買えば良いのかも。安いし。

 

 ebookjapanでカグラバチのポイント大幅還元59%バックってマークがついていたので単行本買ってみたが、クーポンを使ったらポイント還元がなくなったらしく結局20%引きだった。それも割引なので良いのだが、買い方一つで千円以上違うので失敗した気分。しかも、paypayポイントだから書店限定でもなく普段使えるのではないか。痛い。

 

 ジャンプラで「怪獣8号」が全話無料だったのでカグラバチを読まずに先ずこれを読んだ。連載だと果てしなく長い戦闘が同じように繰り返されているように読めたが、一気に通すと普通に筋が通っていて面白い。最終決戦やっている事はヒロアカと同じだが、意外とデビルマンの影響が強い事に気づいた。ていうか、設定自体そのものか。

 

 ILLITの「Almond Chocolate」に突如ハマった。色々書きたいことがあるので後でまとめるかも。

 

生成AIを元に自分の絵に近づけようと思って半分ぐらい自分で描いた絵