週刊少年ジャンプ 2025年28号 65点
1.カグラバチ
2.SAKAMOTO DAYS
3.あかね噺
ウィッチがないのが意外と寂しい。全体も少し冷えてきたかも。と思ったら、次週からまた新連載ラッシュか。楽しみだが、新人が多くてスポーツ漫画が多いな。ようやくここでスポーツ漫画のテコ入れ。バトル漫画は、ひとまずイチバチで良いので、バリエーションを増やしたいって感じかなぁ。特に今はイチを推したいだろうしな。先にオテルをやったのもあるか。
※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

「悪祓士のキヨシくん」
巻頭でしっかり見せてきた。良いぞ!
「魔男のイチ」
うーん、まだ決着つかんかぁ。単行本で読めばそんなに感じないんだろうが、そろそろくどい気も
予想された展開をなぞって次回楽しみだけど、次週は休載か。キリンガムの素顔でちゃんと話題を作る所は流石だ
「アオのハコ」
甘酸っぱいな。安定感
「カグラバチ」(1位)
あまりにも良い!やはり、主役が出ると良いな!今週ダントツの一位。
「SAKAMOTO DAYS」(2位)
なるほど、アタリの何でもあり能力がここで来るのか。そして、七夕のくだりが面白い。相変わらずメチャクチャ展開で、毎週、楽しみ!
「あかね噺」(3位)
うーん、どうなるんだ、これ。相変わらず引きがうまいが。
「ひまてん!」
カンナは流石に一線引いて描いてる感がまだあるな。それで身内の側の評価を高くしたんだろうけど。最後のコマが良い。
「僕とロボコ」
うーん、たまにチャレンジするサイレント表現。まあ、ギャグを長くやるにはこういうのも必要か。絵が上手い。
「灯火のオテル」
やっぱり、エトピリコ回になったか。まあ、この子が人気あるかどうかで決まるけど、どうかなぁ。戦闘が見たいし。何しろ話が理屈っぽすぎる気がする。
ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ
「鵺の陰陽師」
完全に謎の漫画になってきた。面白いけど。
「しのびごと」
いやぁ、良いな。ワートリみたいだけど、ケレンがある(4位)
「キルアオ」
少し勢いが削がれてきた気もするが、まだ面白い(5位)
「超巡!超条先輩」
面白かったけど終了か。キルアオが残ったしな。中堅が多すぎても誌面が落ち着きすぎるから仕方ないか。お疲れ様でした。
以上。今週のジャンプの感想でした。