レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプ28号の感想(2025年)

 

週刊少年ジャンプ 2025年28号 65点


1.カグラバチ

2.SAKAMOTO DAYS

3.あかね噺
 

 ウィッチがないのが意外と寂しい。全体も少し冷えてきたかも。と思ったら、次週からまた新連載ラッシュか。楽しみだが、新人が多くてスポーツ漫画が多いな。ようやくここでスポーツ漫画のテコ入れ。バトル漫画は、ひとまずイチバチで良いので、バリエーションを増やしたいって感じかなぁ。特に今はイチを推したいだろうしな。先にオテルをやったのもあるか。
 
 

 ※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

 

 

 

 

 

「悪祓士のキヨシくん」

 巻頭でしっかり見せてきた。良いぞ!


「魔男のイチ」

 うーん、まだ決着つかんかぁ。単行本で読めばそんなに感じないんだろうが、そろそろくどい気も


ONE PIECE

 予想された展開をなぞって次回楽しみだけど、次週は休載か。キリンガムの素顔でちゃんと話題を作る所は流石だ

 

「アオのハコ」

 甘酸っぱいな。安定感


「カグラバチ」(1位)

 あまりにも良い!やはり、主役が出ると良いな!今週ダントツの一位。


「SAKAMOTO DAYS」(2位)

 なるほど、アタリの何でもあり能力がここで来るのか。そして、七夕のくだりが面白い。相変わらずメチャクチャ展開で、毎週、楽しみ!


「あかね噺」(3位)

 うーん、どうなるんだ、これ。相変わらず引きがうまいが。


「ひまてん!」

 カンナは流石に一線引いて描いてる感がまだあるな。それで身内の側の評価を高くしたんだろうけど。最後のコマが良い。


「僕とロボコ」

 うーん、たまにチャレンジするサイレント表現。まあ、ギャグを長くやるにはこういうのも必要か。絵が上手い。


「灯火のオテル」

 やっぱり、エトピリコ回になったか。まあ、この子が人気あるかどうかで決まるけど、どうかなぁ。戦闘が見たいし。何しろ話が理屈っぽすぎる気がする。


 ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ


「鵺の陰陽師

 完全に謎の漫画になってきた。面白いけど。


「しのびごと」

 いやぁ、良いな。ワートリみたいだけど、ケレンがある(4位)

 

「キルアオ」

 少し勢いが削がれてきた気もするが、まだ面白い(5位)


「超巡!超条先輩」

 面白かったけど終了か。キルアオが残ったしな。中堅が多すぎても誌面が落ち着きすぎるから仕方ないか。お疲れ様でした。

 

 以上。今週のジャンプの感想でした。