レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

ジャンプ33号の感想(2025年)

週刊少年ジャンプ 2025年33号 68点


1.カグラバチ

2.ONE PIECE

3.あかね噺
 

 新連載ラッシュも終わって一息つき、少し落ち着いた印象もあるかも。でも、既存の連載陣が頑張っているので、それなりに面白さは保っている印象。

 

 ※※※以下、ネタバレありの個別作品感想なのでお気をつけを※※※

 

 

 

 


「SAKAMOTO DAYS」

 ようやく南雲登場! ただ、出なかった理由が地味だな。結局、ORDERが旧ORDERになっただけで三すくみは変わらずなのか。一応、南雲たちは坂本側か。

 

「アオのハコ」

 うーん、綺麗に別れたな。上手いけど、上手すぎてご都合主義っぽくはあるか。

 

ONE PIECE」(2位)

 全般まだるっこしいが、最後のコマでグッときてしまう。という意味でジークアクスの11話と同じような構造なんじゃないかと思うが、長くやっている作品のこういうのには抗えないものがあるな。

 

「魔男のイチ」

 半世界のビジュアルがやはり良いと再認識。エピソードが終わって、またちょっと面白くなってきた。

 

「ウィッチウォッチ」

 先週、練ったせいか今回は雑だったな。微妙かも。

 

「ピングポング」

 なかなか良い。ベタだけど面白い対立点を描けてると思った。

 

「鵺の陰陽師

 毎度よく分からん話だが、最後の見開きは良い。

 

「カエデガミ」

 悪くない話だが、悪くないという印象。

 

「あかね噺」(3位)

 先週の期待からは少し落ちてしまったかなぁ。カラー表紙もそうだけど、あんまりこの方向の絵、上手くないのかも。死に近い表現の方が上手い

 

「エキデンブロス」

 うーん、やっぱり漫画が拙いな。まだ良さが薄いかな


 ここまでで掲載十番目。以下、ピックアップ


「カグラバチ」(1位)

 座村が仲間になってパワーバランスどうするんだと思ったら、剣聖が動いたか。良いね! 次回も楽しみ

 

「ハルカゼマウンド」

 うーん。ひたすら新キャラが出てきてるけど、野球描写が微妙かも

 

「悪祓士のキヨシくん」

 若干気持ち悪いけど、ボス戦で大変盛り上がっていて誌面的には華がある

 

「キルアオ」

 なぜ急に大狼が負けたのか。家庭科部路線の方が面白いけど、割と急展開で次週が楽しみ

 

「しのびごと」

 ケレンはあると思うけど、思うほどグッとこないのは身内の戦いだからなんかな。キヨシくんと違って、そもそもどっち勝っても良いような気がしてきた。という方がどっちが勝つか分からなくて勝敗自体の興味は湧くか(4位)

 

「灯火のオテル」

 読みにくいが、やはり、一枚絵は良い。敵は普通に嫌な奴だったな(5位)

 


 以上。今週のジャンプの感想でした。