レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。小雨を待って行ったが、結局、汗の方が濡れるので小雨じゃなくてもよかったかもしれないと思った。湿度が高くて最初は重かったが、走っているとそれなりに快調に


 鬼滅の映画ようやく観た。二時間半長いなって思ったけど、原作でサクサクやっていた所をじっくり観ていると原作の話の良さがかなり際立つな。勢いでその後を漫画で読んだけど、本当に原作が素晴らしいと思った。いや、この素晴らしい物語をほとんど日本一の作画でアニメにしているのは奇跡のような事だな。とにかくよくこんな話思いつくなぁと改めて漫画に感心した ⭐︎⭐︎


 「ちはやふる -めぐり-」良いな。あんまり描写は上手くない気がするけど、お金と青春を対比させる建て付けは良いような気がする。まあ、単に昔からこういう青春ものが好きなのもあるか


 「あんぱん」やなせたかしに詳しくないので不思議に思いながら見ているが、普通に考えて、一流百貨店の宣伝部と同額以上を副業で稼ぐって、もうその時点でかなりの大家なんじゃないのか? wikipedia見ると史実どころか三倍稼いでいたみたいだが、兼業時点でそれなりに名をなしていた気がするが、あんまり描写がない。ていうか、苦労している描写もない。我々が愛した『ゲゲゲの女房』は何だったのか?という気になるが、やはり、水木先生の人生が激烈すぎるのか?

 

先週の答え

今週のまちがいさがし

合わせ鏡で七箇所

 

 答えは後ほど!