レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。涼しくて前日も走ったけど、日差しが強いとそれなりに暑い。が、それなりに快調に。


 阪神優勝おめでとうございます! この三連戦でカープはCS行く価値なしという感じだったので、もう順位もどうでも良い気はするな。しかし、常廣がまあまあのピッチングをしていたので、多少、来年に期待できるのかもしれない。佐々木はホームランがないので、まだ微妙だな。このままだと、ほとんど小園になりそう。それはそれで成功なのかもしれないが、もっとホームランが見たい。


 「リンダリンダリンダ」4K観た。まあ2K上映だとは思うが、今まで観た気がしていたこの映画をなんと観ていなかったことが判明した。ずっと部屋にチラシを飾ってたので意外だ。というか、見たと思ってたから、見る機会もなかったし。おかげでこれを機に見ることが出来て、めちゃめちゃ楽しめた。よかったよかった。歳とってこういうの観るとなかなか来るものがあるな。この時代の学生じゃないけど、髪型とか音楽とか、今この時代が一番懐かしい感じがする ☆☆☆☆


 館林美術館「はしもとみお 木彫展 ~いきものたちとの旅~」見た。

 

gmat.pref.gunma.jp

 

 地元で大人気だが、見たら普通に可愛くてよかった。会場内、触れるものが多いので、ワイワイ賑わっていて子どもも多かった。普段、館林美術館は厳しめなんだけど、人が多すぎて諦めたか、作家の方針か、子どもが騒いでいても黙認していたので、雰囲気も良かった。やっぱり、彫刻は触れる方が良いよな。どうせ野外展示したら、触られるわけだし。あと、最後らへんのコレクション展示でやたら良いの揃えてたな。気合い入ってたのか?

 

間違い探し7箇所

答えはまた後ほど