レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイドアプリを作ってみた

雲タップ(デモ版) なんとなく流れで作ってみました。流れで作ってたのですが、結構、面白かったので、どんどんステージを増やしていきたいなーと。まだ一面しかないですが、ご興味ある方は是非。アンドロイドのみですが。 play.google.com

昨年の展覧会の追記

昨年の展覧会のメモで、一番重要なのが抜けてました。 www.hisashi-s.jp 坂口尚の原画展。 漫画も面白いが、絵も凄いと言うことで、原画も素晴らしく堪能させていただきました。 自分の一番好きな漫画家の原画展なのに何故これを忘れてしまったのか。最近、…

2017年の展覧会 1月

忘れないうちに今年の展覧会を。良かったもののみメモ的に。 まずはこちら www.moma.pref.kanagawa.jp 谷川晃一さんは、前に神戸で絵本原画展を見てファンになった。 ニャンニャンカーニバル 見てわかる通り、原色系の色使いをしていて、かなり愉快な感じだ…

2016年の展覧会

2016年、良かった展覧会をメモ的に。本当に忘れてしまって抜けてるのもあると思うので、こう言うのを、ちゃんとこまめにメモしておけば良かったなーとか後悔しつつ、なんとなく思い出した10個を挙げておきます。 ・オリバー・ラリック個展「TF」 カイ…