レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

日記

本日もジョギング。花粉症で体調が微妙だったが走り出すと快調に。暖かいせいかも。というより、軽装で物理的に軽いので楽なのかも。とはいえ、花粉症なのでマスクは外せず。前ほどはひどくないけど、若干、症状が変わってきているというか、目の痒みだけは…

日記

本日もジョギング。先週の日曜日、マスクせず走ったら鼻が崩壊したので、今日はマスクをして走ったが流石に暑くて途中ちょっと外した。しかし、そのせいか、花粉が減ったのか、今日は今のところ大丈夫そうで一安心。まあ、そもそも先週も土曜と連続で走った…

日記(土曜)

天気も良かったので本日ジョギングに。花粉症がどうかなぁと思いつつ走ったら、案の定、かなり微妙な感じに。しかし、亀がまたゾロゾロと甲羅干ししていて、また春になったんだなぁという感が。明日も走るかどうかは迷う(花粉がなぁ)。 プロ野球が開幕。開…

日記

本日もジョギング。あまり調子がよくないので少し遅めの時間に走ったが、思ったよりも快調で汗も大量に。花粉症は相変わらず一進一退という感じ。 アレグラ、朝夕飲むのが面倒だなという事で、結局、アレジオンに戻した。どちらも良し悪しを感じるが、無精な…

日記

本日もジョギング。昨日、東京で美術展巡りをしたら花粉症が再発したので大丈夫かなと思ったら、あんまり大丈夫じゃなかった。走ってどうこうより、もはや花粉症との戦いだったな。 昨日行った美術展は、上野のVOCA展、国立西洋美術館の企画展、パレットクラ…

日記

本日もジョギング。風も強く寒かったが重い腰を上げて何とか走り出す。走り出すとそれなりになって、太陽も出てきてむしろ暑くなっていったが、逆風の坂道だけは流石にちょっとつらかったな。というか、今日もマスクをして走ったが、今の所、鼻は大丈夫そう…

日記

イベントもあるのでジョギングは前日に。風も強いのでマスクしながら走ったが、それでも結局、花粉症にやられて夜には鼻が崩壊した。薬飲んでなかったからなと思って、慌てて薬飲んだが、夜中目が覚めた時にはまだ治ってなかったものが朝起きたら治ってたの…

日記

本日もジョギング。寒いので面倒だなと思いつつ、走ったら、丁度良いぐらいで調子良く。しかし、帰ったら、目が痒くなったので、ぼちぼち花粉の季節だなぁ。 花粉症の薬、昨年まで「アレジオン」を使っていたが、「光る君へ」効果で「アレグラ」に変えてみた…

プロ野球の順位予想(暫定)

選手名鑑も出たので、ぼちぼちプロ野球の順位予想などを。と思って、昨年の日記を振り返って見てみたら、昨年も同じ日にやってたらしい。祝日だし。オープン戦始まったし。そういう気分になるのかな。 順位はほぼ勘で素人の予想で公に書く意味もないけど、ま…

日記

本日もジョギング。今日は展覧会に行くので軽めに。丁度、お日様も出ていて快適に。 展覧会のメインは豊嶋康子展 www.mot-art-museum.jp 感想としては、面白いっちゃ面白いけど、最終的な感動がない感じがどうなのかなという感じではあった。ある意味、先週…

日記

ジョギングは本日に。というか、0時超えたので昨日だけど、一昨日昨日とイベントだったので昨日は少し軽めに。流石にいつもより疲れてる感じで。一昨日も走ろうと思ってたけど、準備もあったし。風も強かったので繰り越しに。 アスミカケルが連載終了。残念…

日記

本日は展覧会に行くこともなく普通にジョギングを。薄曇りだったけど、ちょうどいいぐらいの気温で快適に。 いよいよプロ野球がキャンプイン!!! の前にカープは末包が一時離脱。割とありそうだなと思ってたので開幕してからの不調よりはマシだけど、膝を…

日記

本日も展覧会。地元の館林美術館。ジョギングは午前中に。天気良すぎて、汗かいて、逆に汗で冷えたパターンだった。 gmat.pref.gunma.jp 館林美術館は彫刻中心の展示。コレクションも多かったみたいだが、それなりに面白かった。最後、触れる展示もあるし。…

日記

本日は展覧会に。ジョギングは前日に。丁度、小雨が降る中を走ってしまったが、汗の方が濡れるレベルの小雨でそれなりに快適に。しかし、前週ちゃんと走ってなかったせいか、寒さのせいか、最初はちょっと身体が重かったかも。 展覧会は千葉のテオ・ヤンセン…

日記

本日は展覧会を見に東京へ。かなり久々感。場所が皇居の近くだったので時間もあった事もあり、折角なのでちょっとだけジョギングを。みんな左側通行で何で?と思って最初戸惑ったけど、とりあえず逆走したら不味そうなので合わせて同じ方向へ。しかし、一周…

日記

本日はイベントに出店につき、ジョギングは土曜日に。お日柄もよく。丁度良かったかも。 人的でカープに日高が。内間もそうだったけど、即戦力というよりは将来的な戦力を確保という感じかな。今年の戦力に自信があるのか、勝負は来年以降と見ているのか、ま…

映画の感想2023

昨年、劇場で観た映画の感想をメモ的に。一応よかった順で厳密には2022年末ぐらいからのものをずらっと。 ☆の数別に書くけど、基本、観たものは全部面白かったと思うので☆一個でも好評価という事で。 ☆☆☆☆☆ 「トップガン・マーヴェリック」 4DX 結構、前の作…

賀正

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 本日もジョギング。休み気分でいつもより少し遅い時間に走る。日は出てなかったけど、丁度いいぐらいの気温で割と快適だった。休みで身体の疲れが取れてるのかも。 紅白の感想をガッツリ書い…