レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記(土曜)


 天気も良かったので本日ジョギングに。花粉症がどうかなぁと思いつつ走ったら、案の定、かなり微妙な感じに。しかし、亀がまたゾロゾロと甲羅干ししていて、また春になったんだなぁという感が。明日も走るかどうかは迷う(花粉がなぁ)。


 プロ野球が開幕。開幕三連戦は落ち着かないので、明日もういっそ現地に行くのもアリだなとふと思い立ち、どうせ無いんだろうと思いつつ横浜スタジアムのチケットを検索して見たら、わずかながらアリだったので、ちょっと行くか迷った。が、健大高崎が勝ったので、そっちも見ないとなぁという事で、明日もテレビ観戦にしようかと。メジャーもあるしなぁ。しかし、そういえば、昨年は三戦目行ったんだなぁ。


 カープは、懸念の中継ぎ陣が案の定打たれて、やっぱり、見極めるのに結構、苦労しそうだなって感じに。ただ、誰もいないという感じでも無いので、このあと使える中継ぎを見極めるのに何敗するかという感じだな。早めに見極めたいけど、その辺がどうなるか。

 

 打の方も適正打順に苦労しそうだけど、東も打ったので、そんなには悪く無いのかなという印象に。坂倉が少し気になるが、末包も戻ってくるので、外国人と田村の見極めさえ終われば、打線も落ち着くだろう。


 順位予想は、結局、考えても、さっぱり分からないので、特に変えずにそのままという事で。感覚としては、ロッテと楽天が予想以上に良いような気もしたけど、結局、負けてるし。結局、分からんな。でも、今年はホームラン王は順当に村上、山川あたりになるとして、全体的には選手が新しくなってガラッと変わるような気がしないでもない。となると予想も当たらなそうだけど、そもそも当たる時がないからな。


 ロングランになっていたので、結局「PERFECT DAYS」を見た。冒頭から、あ、これは出来が良いなと感じられる予想通りの良い映画であったが、昔、清掃の仕事をしていたのでちょっと懐かしくなったり、トイレ掃除の話なので東京のトイレ博覧会みたいになっていてちょっと楽しかったり、思っていたより良かった所もあったかも。タイトルも良いし。ちょっとした事が見事に連関していて本当によく出来ていたけど、しかし、単によく出来ているだけとも言えて、見ててほとんど無に近い感覚になったかもしれない。とはいえ、よく出来ていたので、☆☆☆で。


 ちょっとだけど、ここ最近、水道水を飲むようになった。多分、数年か、下手すると十数年ぶりとかかもしれないけど、別にガブガブ飲むわけじゃなくて花粉症の薬を飲む時とか、ちょっとした時に水道水でいいやってなってきた。いや、一応、台所に浄水器もあるし。ペットボトルの買い置きもあるのだが、距離的に水道水の方が一番面倒がない。今まではペットボトルの水をわざわざ注いでいたが、そこに水があるのに正直アホだった。いや、数年、水道水を飲んでいないとその発想が頭からなくなっていくので、それもまた不思議だな。昔を思い出すと、部活の後とか肉体労働の後の水道水とか生涯ベスト級に美味かったのになぁ。と思っていたら「PERFECT DAYS」でもカップラーメンに水道水を使っていたので、その後、カップラーメンもアリだなと思って、そっちも使うようになった。いや、マジでこれで良いのかもしれない。なんで今までわざわざペットボトルの水を使っていたのか。味の違いとか全く分からんし。

 

今回は昨年描いた亀の絵でも