レビューとメモ

見た展示や動画などの一言レビューとかメモとか覚え書きのようなものです。

日記


 本日もジョギング。先週の日曜日、マスクせず走ったら鼻が崩壊したので、今日はマスクをして走ったが流石に暑くて途中ちょっと外した。しかし、そのせいか、花粉が減ったのか、今日は今のところ大丈夫そうで一安心。まあ、そもそも先週も土曜と連続で走ったので、そのせいもあったのかもしれないけど。


 「オッペンハイマー」を観た。率直に言って、傑作だと思うが、かなり人を選ぶ映画な気もした。長いし。地味だし。構成、複雑だし。「TENET」が楽しめた人にはもちろん楽しめると思うけど、しかし、アメリカは、よくこんなのがヒットしたなぁ。と思ったけど、内容も凄いし。凄まじい映像表現だったから、ヒットするのが普通か ☆☆☆☆


 カープは外国人を見極める間もなく、野手が二人とも離脱。まあ、運用的にはこっちの方が楽かもしれないなと思って見ていたら、末包が二軍でもちょっといなくなり、野間もちょっと離脱して、早くも上本が外野をやり始めたので、やはり、外野の層の薄さがいかんともしがたいな。しかし、田村は思ったより良さそうなので、この先少しは期待が持てるのかもしれない。黒原も良い感じだったし。ハッチもまあまあだし。と言っても、打線がつながらずに前半で壊滅的になったら終わりなので、どうなるかな。しかし、早打ちは早く試合が終わって良いなぁと思いつつ、これだけ打てないともうちょっと楽しませてくれ感がすごいな。


 中日は開幕前に良いのかもなぁと思ったりそうでもないかもなぁと思っていたりしたのだけど、これだけ投手が豊富だと流石に良いのかもなぁ。しかし、阪神ももうちょっと立ち直るのが遅れるかと思ったらすぐ立ち直ったし。ヤクルトも予想通り打ててるし。今のところ、セ・リーグは何処が強いか、さっぱり分からんな。いや、パ・リーグもだけど。しかし、西武が予想通り、今年は打ってるので、このまま行くのかな。どうなるのか。ああ、来週も待ち遠しい。

 

 こないだ書いた国立西洋美術館の企画展の感想を長文で書いてみたので、良かったら

 

note.com

 

入学式

上の画像と7箇所違いがあります!

 

 答えは以下のページで

 

pop-life-works.com